アップデート後良くなった点も多いのですが 24/9/21

戦闘は基本ながらでしてますのでほぼautoでやってます。ボタンはポチポチしてますが。 運営の方にいくつかお願いしたいです。 なんだかんだ、FF7ECリリース開始からやってる微課金ぜいです。 戦闘の攻撃について 最近アップデートされて、リミットブレイクを自動でやってくれるのは便利になりましたが、ゲージ溜まった瞬間即放つので、放ってほしく無い時に出ちゃったり、 サインバースト?(◯△✖️が出たとき)に、ルイン系で攻撃する際、ダメージ優先になったのかルイン攻撃しなくなってしまい無駄に攻撃を受けるようになってしまい全滅が増えてきました。 弱い敵ならルイン系の攻撃より、通常攻撃優先でもいいんですが、敵のレベルが強いと優先度が変わってくるので この辺りユーザーで、どちらを優先するか選択できるようにしてもらえるとありがたいです。 ◆欲しい機能 ●リミットブレイクのタイミングの選択 ・ゲージ溜まったら即放つ ・3人(2人)のゲージ溜まったら放つ などの選択 ・サインバースト?(すみません名前がわかりませんのでルイン系攻撃のゲージ出ている時)にリミットブレイクを放つか、放たないようにする選択 また、サインバースト?中もリミットブレイクは必殺技なので、ダメージが無効とかやめて欲しい ●サインバースト?時の攻撃の選択 敵の強さによって ・ルイン系攻撃を優先するか ・通常技を優先するか? など選択が出来るようにしてほしい 敵が弱いとサインバーストは無視したいけど 敵が強い、または、攻撃力が強い敵はサインバースト優先でないと攻略が難しいなどがあるため 戦力差が100,000以上差があるのに 全く歯が立たないことなどもざらにありすぎてやる気無くなる^ ^ 上記あげた選択については 個人的な意見ですが おそらく、ユーザーのレベルや戦力、また、選択によってこの判断が変わるため、AI判断では判断しきれないと思います。 それならユーザーごとに選択、優先順位が判断できた方がやってる身としては、サクサク攻略できて楽しいです。 少なくても忙しい中隙間時間でやってるのでながらプレイすかできないため。 凝った演出、やり込み要素、縛りプレイ?低レベル攻略?などの要素を入れても 続けられないと感じてしまう。 クリアができなければ飽きてしまうだけなので ユーザー離れがあるだけの気がします。 適度に攻略出来て、ある程度さくさく進める方が、スマホゲームの位置付け的には やってて面白いのでは?とは思います。 運営側の利益回収優先が強いと 難しいかもですが。 ちなみに、不要だな?と言う要素で 敵のアクションは別に興味ないから 入れなくて良いと私は思います。 敵の攻撃モーションが入ると、攻撃がキャンセルになるし、そのモーション中も時間制限あるバトルで時間消費してるし、メリットなし。 後一撃で倒せるのに AI判断の微妙さと、攻撃モーションなどで倒せなかった… と言うことがありすぎです。 戦力改善しても解消できるところでもないので ユーザー離れさせないためにも もう少しユーザー視点が必要なのでは? ちなみに、課金要素増やさないと経営的にであれば、不要な機能を増やす(特にレベルの低いAI使うなど)より ユーザー選択性にして機能軽くして やり込みプレイしたい人向け、 ストーリーや日常で少しやりたい人に分けた方がユーザー受けしやすいのでは? 他に、私の個人的意見ですが ガチャについて 曜日、日時、などで星5の出る確率変動されてるのかもですが、連続で回してると確率が下がっていくように感じてます。 もうちょいガチャで星5の出る率上げて欲しい^ ^ 武器増えすぎ、星5出無さすぎで 課金しても星5で無さすぎで 強化もしきれない^ ^ 強化しようとすると すぐ、スタミナ切れになるし、 改善されても、改善になってないぐらい やり込み必須だし^ ^ 課金で多少スタミナ買えても どうにか出来るレベルじゃない… ユーザー離れが酷いすぎるやり方では 結局お金回収できないから 微課金でも強くできる要素とか 回収率上げるやり方を検討しないと 1st soldierの二の舞になってしまうか不安。 同じこと繰り返さないといけない ゲームだからこそ、不要必要の要素はもっと分けないと続かないのでは? と言う個人的な意見でした。 好きなゲームだから 長く続けてほしいので 一意見になれば幸いです。

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