ゲーム性とバランスはいいが、端末を選ぶ 24/9/21
ゲーム性も良く、環境バランスも良好ですが、圧倒的な数の敵を薙ぎ倒し続ける仕様上、どうしても処理落ちがひどいです。
当方、iPhoneXRですが、ステージ4-12分以降は敵の数が多すぎて深刻な処理落ちによりプレイが続行できません。
特に、敵に与えるダメージが処理落ちで入らない状態が同時多発的に起こり、接近すら許さないで済むザコ敵に処理落ちによる接近を許し、約2分かけて体力を削られ、14分12秒であと数秒の命ってところでアプリクラッシュorそれまでに命尽きてリタイアのどちらかになります。
一応アプリがクラッシュしたの場合、もう1度アプリを開けば中断形式でゲームの続行自体はできますが、処理落ちの影響かこの中断から再開をした場合、こちらのダメージが0、敵からダメージを受け放題のリスキル状態になって3秒程度の袋叩きになって瞬殺、どう頑張っても14分12秒(+リスキルの数秒)までにリタイアとなります。
ゲーム性も敵のバランスも良い、最近のソシャゲにしてはかなり模範的なゲーム運営をしていると思いますが、そのゲーム性の特性故に使える端末が限られ、古いスペックの端末では楽しみきれないのが残念です。
次、iPhone16とかに買い直す機会があったら、その時にまた改めてジャッジしたいと思います。