ガチデッキが多すぎて、萎える 24/9/22
ガチデッキが多すぎてほぼ1ターンで勝負が決まるというもはや運ゲーにしかならないくらいの理不尽が多すぎる。
特に特定のデッキ構築の強化が来ないせいかデッキのテーマによっての格差が酷くなってるように感じます。
相手に好き勝手させないようにするカードを持っていてもそもそもそのデッキの動きを理解してないとただの紙束同然にもなるし、相手が別の動きをして対応もしてくるから結局のところプレイスキル云々ではどうしようもない部分が出てくるからかなり萎える。
その癖待ち時間が長いから終わったことには半強制とも言えるサレンダーせざるおえないなんてことも良くある。
なら先攻とって相手を動かさないようにすれば良いじゃんってそう単純な話でもない結局運
お互いのライフを削りあいながらも一進一退なワクワクするようなデュエルを期待しているなら回れ右した方がいい。 はっきり言って人外魔境とも言えるガチな人しかいない。
自分の推しデッキでデュエルしたいって思っている人は自分のデッキが弱すぎて嫌気がさすなんてことになってしまいかねないくらい今のインフレの加速具合が尋常ではない。
ランダムでマッチする故に相手と互角に戦いたくてもそんなものは雲を掴むくらいに難しくなってしまってる。
パック回るための石だったりチケットはほとんどはランクマッチ系統を参加して勝たないともらえないからデッキ強くしようとしても、勝たないと意味がないという。
弱肉強食とはまさにこういうことを言うんだねっていう教訓になりました。
勝因がよく分からん開幕サレンダーが大半ってどういうことなのよ泣