超課金ゲーム+運営操作感なキャラ作り 24/10/13
VIPシステムから分かる様に札束で殴り合うゲームです
まずはLR以上を何人集められるかが最低限必要になる為天冥なら14体、赤青緑黄なら8体は重ねるのが前提となります
更に装備を集めると慣れば必然で雫や装備ガチャに手を出さざるを得なくなる
ランダム多段挑発、無敵、自動シールド全体攻撃ランダム多段なので、これに漏れるメイン、サブアタッカーは使いにくい
レベル差により状態異常のかかりやすさ回避率が違う為下克上でのデバフ、回避は厳しい
何故か無限シールド、無敵が発動するキャラに攻撃が集中して無駄ターンになり負ける事が多々ある(例:アムレートの無敵に対して配置を変えても問答無用で攻撃を続ける)
*バトルリーグで20回連続で配置を変えて相手主力のフローレンスに攻撃も全てアムレートにコルディ、フローレンスの攻撃が集中、相手フローレンスには20回中1回も攻撃しない不思議現象あり
今回人気投票があったが結果コルディ1位もアクスタで先に無くなったのは闇イリアと全く人気と異なった
まぁ、ガチャで持ってないキャラはシナリオも無いゲームだし、キャラストーリーも不明ではねぇ…ってなるわな
運営推しがコルディだし、推しキャラを馬鹿にされた様な気分の恒常キャラ(交換可能)が人気トップ3は無いな…
システムが10年前の様なただ殴るだけのゲームで面白味は無い、強さとグラフィックが全て
下手に新規はやらない方が良いし、課金して育てた場合でも結局環境に合わせたキャラを使う、LRを集めて上限解放しないといけないのでやめて行く人も多く重課金になる程後から後悔します