雀魂より酷い麻雀ゲームがあろうとは 24/10/23
雀魂で感じる不快感と違和感を更にバージョンアップさせたかのような、もう無理矢理にでもラス落ちさせようという悪意の籠もった展開が多過ぎる。
トップ目取っていても突然『お待たせしました!』とばかりに二着or三着のプレイヤーが倍満手を三連続でアガッて大逆転(親かぶり喰らって強制ラス落ち)。
明白に切る以外に選択肢の無い孤立の字牌を切れば当たり前だよなあと案の定ポンポンと。こちらはただただアシスト役を強制されるだけ、もはや打牌自体がストレス。
その状態(ポンポン鳴きまくる側)になったプレイヤーはもう大大大トップ確定席だから、調子に乗りまくってやりたい放題。明らかにするべきではない状況でのカンも挑発するかの如く連発。
当然のごとくカンドラモロ乗り、酷いときはそのまま嶺上開花で倍満三倍満数え役満。
僅か2局の間に同じプレイヤーからカンが4回も飛んで来た時にはもう呆れるしかありませんでした。
結局、オンライン麻雀なんて碌なもんじゃ無いってことですね。
雀魂より健全だという噂をきいて初めて見ましたが、不快な展開だらけだわ、プレイヤーの民度も低い(※)わ、期待していた私が間違っていた様です。
※調子に乗ってのダラダラ打牌、タメ・スタンプ和了は当たり前。ただでさえ人数多くないのにマナ悪率が高いし運営の対処も基本スルー。
先制リーチをうつとコンビ打ちあるいは2アカ打ちでは無いかと言うくらい息のあった鳴き連携をされ、多面張だろうが敢えての(地獄含む)単騎待ち、スジ引っ掛けだろうがアガれない、牌譜見ても『なぜそこで鳴き?』と疑問符しか沸かない展開も多い。
最上位の銀河卓が過疎過ぎるせいで本来居るべきでは無い炎陽卓に八段やら十段やらが当たり前にいる。酷い時は四段vs十段vs十段、なんてザラ。
幾ら麻雀が運の作用が大きい、短期的に見れば下位ランクの人でも上段者に大勝ちする事も可能なゲームとはいえ、段位に余りにも差がありすぎるマッチングが横行しているのは流石に…