メインLv2126/サブLv1460までやり込みましたが…… 24/11/3
◇ギルバトについて
次々と強スキル持ちユニットが追加され続けたことで、ある程度の上位ユーザーであれば、どんなに祈られていようが、難なく3凸を突破することができる。
トナメですらこんな現状なので、試合に勝つためには、順位調整や予選月のヘイトコントロールなどを徹底して、狙われないように立ち回り、セミアタ・ラスアタを決めるだけの短調な試合展開になりがちで、作業感が強い。
ガチギルドでのギルバトともなると、4端末以上は必須で、端末が不足していると、上位ギルドでは参加権すら与えられません。(特にトナメ)
平時のギルバトでは、祈る価値が全くないといっていいほど、ゲームバランスが悪い。基本は終盤まで動かず、ラスト数分で祈って、ラスアタ出撃するだけ。突出して祈ったところが損をする。そんなゲーム。
◇その他イベントについて
降臨・暴走/爆走・絵本など、いろいろな定期イベントがありますが、やっていることは毎回同じようなもので、単純作業の繰り返しになりがち。
目新しい要素もないので、飽きやすい。
◇ガチャについて
レジェンド/アナザーユニットの性能が圧倒的で、これらを毎回引いた上で、有用なスキル持ちであれば、スキルMAXまで育てる。
現在の上位ユーザーは、これをやっていることが多いので、環境に置いていかれないためには、とにかくガチャを回す必要がある。
最近は、目に見えて過疎化が進んでおり、トーナメントなどの人気イベントが次々と終わりを迎え、ゲームとして楽しめなくなってしまったので、この度は退会させていただきました。
長年、お世話になりました。本当にありがとうございました。