最初は神ゲー。続けるほどよくある対戦ゲームに 23/2/11

運要素強めでシンプルさがセールスポイントですが、やり込むと効果の処理順番やデッキ知識とそれに対応するプレイングなど、わりかし膨大な知識が必要になってきてハードルは高くなっていくと思います。 残念なのが課金カードを露骨に強くして、1ヶ月ちょっとで懲罰ナーフの繰り返しなことです。幾多の対戦ゲームでよく見たOP環境操作と適応作業の流れに早速疲れてしまいました。環境カードとそのメタカードが一気に流行るので、環境変化やそれに関わる談義が楽しいならハマれると思います。 乱数周りは同じものが連続で出やすく、一旦不利ロケで負けだすと連敗を誘発して損失がかさみストレスと依存度を高めていく仕様。そういう悪い時はデッキのキーカードも一番底にずっと埋まってます。これにより新しく組んだデッキのテストもまともにできません。そしていつのまにか時間がかかるゲームに。 今ならカード資産豊富な先行組に追いつくのは多分無理じゃないけど、環境変化ごとの持ち物検査を毎回パスするのは結構厳しそう。気軽さにひかれて始めた身で、環境を追いかけ続けることに疲れたので納得のアカウント削除です。 調整チームはマスの統計しか見てないと案外気づくものですね。デッキが固定されない理想の環境の創造という建前で毎回トップをすげ替えていきます。これをずっと楽しいと思えるかどうか。結局ストリーミングなどで対戦をひたすらやっている人が対象なんでしょう。

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