ストーリーは良いが、バトル機能が終わってる 23/2/27
自分は既に公開されているストーリーは全て終え、イベントと「アリーナ」(ランクマッチのようなもの)を主にプレイしているのですが、
これが面白く無いですね
他プレイヤーと対戦してランクを上げていくのですが、
・このバトルは究極の先攻ゲーなのに先攻の決め方が分かりにくいし対策もしにくいし、対策するにも非常に面倒くさいうえ、頑張って上げてきた戦闘力が関係ないし、その攻守を決めるステータスが表示されない
・1日に3回しか出来ない(少なすぎ)
・バトル中操作が全く出来ない、
・決められた攻撃ターン数も無くバトル時間が 終わったら強制終了、
・リザルトが表示されないので何故負けたか不明
・強制終了された時に倒したキャラの数は変わらないのに何故か攻撃側が負ける
・自分の攻撃が確率で当たらない→運ゲー
・攻撃対象が選べない(味方が複数の敵を攻撃して1人も倒せない)
・シーズンごとにポイントがリセットされない為後から始めた人ほど不利になる
・適性属性にしてもそこまで影響ない
など、ガバガバ設定。
こういうバトル機能ってストーリー読み終えたプレイヤー達のモチベーションになると思うんですよ。
なのにこんな機能ではやる気も失せます。
戦闘力では上回ってるのに格下に余裕で負けるので何か他に勝つために別の要素があるのならそれを表示してほしいです。
ストーリーは良いのに勿体無い。って感じですね。