このゲームの悪いところー六選 23/3/1

その一.石配布渋すぎ 石配布が渋いので無課金は良くてデッキ1つしか作れない! その二.何のためのカード生成機能? カードの分解レートは安すぎて、生成レートは高すぎるためせっかくのカード生成機能が息してない! その三.エモート機能粗多すぎ このゲームにはエモート機能があるが、オンかオフの2択しかないため純粋に試合を楽しみたいがためにエモートをオンにしているだけなのに、聞きたくもない悪質な煽りカスのエモート連打を聞くハメになる。いい加減通報機能つけろ! その四.先行後攻の確率がおかしい 自分の経験でしかないが先行後攻の確率が30.70と明らかに平等ではない。特定のユーザーのみを贔屓するのはやめろ! その五.イベントの改悪 レジェンドバトルが最近リニューアルされたが、今までは無制限に遊べていたのに何故かチケット制になったことにより圧倒的にポイントが集めにくくなった。その上報酬が豪華になることもなく渋いままな上になぜか誰も望んでいないクイックピックのチケットをほかの報酬とさも同じ価値かのように並べている。ゴミを渡されて喜ぶユーザーなんていないのだからクイックピックチケットは報酬から削除するべきだ。 また、レジェンドバトルのレジェンドスキルが以前よりもさらに理不尽になっていることによりクリアが困難、もしくは特定のカードでないと勝つのが厳しいといった状況になっている。バランス調整をしっかりして欲しい! その六.オリカと魔改造カードが強すぎる 紙のデュエマの頃とほぼ同じ性能のカード、紙のデュエマから性能が大きく変更されたカード、紙のデュエマには存在しなかったオリジナルカードと言った大きく分けて3種類のカードが存在するが、紙のデュエマの頃と同じカードは当然問題ない。だがしかし魔改造されたカードとオリジナルカードはどれも環境を壊しすぐ殿堂or調整されている(ボルバルザーク、クリスタルツヴァイランサー、アポロヌスドラゲリオン、ゲキメツ、ザンゲキマッハアーマー、ブレイヴルピア、モノノフルピアなどなど)。 だと言うのに毎回この運営は学習もせずぶっ壊れカードを作り続けている。後から制限or調整すればいいやと言うふうに考えているようにしか見えない、もう少し慎重にカードバランスを調整して欲しい。 結論としてこのゲームは大人気カードゲームであるデュエル・マスターズの名を借りていながら本家である紙のデュエマとはかけ離れたとてつもない駄作である。 しっかりと改善して本家デュエマに並ぶ良ゲーにしてほしい。

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