無課金は99回負けて1回勝利 23/3/11

①圧倒的なまでに、ライト層とヘビーユーザーでランクが分かれるゲームだと思う。 ②単純な札束殴り合いではなく、とにかく凄まじい育成周回+時間を要求される。 ③凸アイテムも今まで4凸分しか支給されてないことから、次々と強化実装される育成カードに付いていけなくなる。 ④新規への優しさは感じられない、今までアンケートが一度もされてない。 ⑤他レビューにも多く書かれてる因子周回に関しては「因子周回しないことが長く遊ぶ秘訣」と言われるほど、触らぬ神になんとやら。 ①〜⑤に書いた数百〜数千倍の苦労、ストレス、バットステータスを乗り越えたヘビーユーザーは信じられないぐらい強く、最早ライト層との溝は埋まらない。 新規、中間、準廃が居なくなり、セルラン三桁を繰り返しても、ヘビーユーザーさえ居れば、このゲームは生き残れそうだ。 それほど厳選されたヘビー級は凄まじい。 飼い慣らされ表現より、よく訓練されて表現が相応しい。 ウマ娘が好きなだけじゃ生きていけない。 競馬が好きなだけじゃ続けていけない。 お金があるだけじゃ勝てない。 時間をかけるだけじゃ気が狂ってしまう。 愛も、知識も、お金も、時間も、全てを注ぎ込んだ先にしか勝利は無い。 無課金で続けるには、99回負けて1回勝利することを目標にするぐらいしかない。

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