素材は良かった。運営で台無し 23/3/26

メインストーリー公開分全てクリアしました。 感想。Live2Dの滑らかな動き以外全てが一昔前の、古めかしいゲームです。 痒くなるUI、ゴリゴリの周回育成&イベント、渋っいガチャetc..懐かしくなりました。7.8年位前の水準です。 特にガチャが酷い。キャラ・武器・召喚獣が分かれておらず、いわゆる闇鍋ガチャ。令和5年の新作ゲームですよね?!びっくり!ハズレがあからさまです。 ストーリーとキャラは魅力があるのにソシャゲらしい悪さが足を引っ張りまくっているので、初めから漫画か小説か買い切りゲーで展開してくれていればな…と残念な気持ちにならなくもないです。 不満点は多いですが、キャラとストーリーと、百合であることでなんだかんだ楽しめているので星は3つにします。プレイしてるうちに古臭さにも慣れてきてしまいました。 他に個人的に気に入った点としては、百合要素が売り(というか他の点が色々アレでそれしか長所が無い)なため、必然的にクランやフレンドや野良の共闘してくれたプレイヤー達、この人達は皆百合好きなんだな…と感じられて少し嬉しくなれることです。笑 月額パスのみの微課金でまったり遊んでいこうかと思います。 流石にこの出来でジャブジャブ課金はできません。どうかストーリー完結まで運営頑張ってください。 追記。星3→2にします。 プレイ開始から1ヶ月経ちました。 微課金、PLv100、戦闘力10000以上、アリーナ(対人)500位以内。それなりに遊んだと思います。 まず、毎週休みなく開催するイベントイベント全ての調整が本当にオカシイです。運営陣は他の成功したソシャゲをプレイしたことがないのでしょうか。あったら絶対やらないだろうという調整を平気で連発してきます。 詳細に書くとあまりにも長くなってしまうので割愛しますが、過去のソシャゲで叩かれて、最近では見なくなったような仕様(時限イベントや個人報酬無しの団体連帯責任イベントなど)がてんこ盛りで、毎度のイベントがストレスだらけで面白くない。このゲームのプレイヤーなんて百合を求めているのが大半なのに肝心のストーリーの供給はなくて周回周回とにかく周回です。百合どこ? イベント開催のたびにアクティブが減っているのを肌で感じています。クランもフレンドも未ログインが続々発生して入れ替えが忙しい。 更にプレイヤーレベルが上がり易いのに上限がやたら低く、漏れないようにプレイしていればリリースから1ヶ月で無微課金でも上限に達してレベルアップでのスタミナ回復が出来なくなります。周回ゲーなのに。上限解放の予定は今のところ発表されていません。そして周回ゲーは石を使ってのスタミナ回復は全回復のゲームが多いと思いますが、トワツガイはレベルに関わらず回復量が100固定なのでプレイヤーレベルが上がった恩恵がほぼありません。回復コストが重いからカッスカスのスタミナで、でもイベントは鬼周回前提です。ちぐはぐすぎる。 また、発生確率それなりの複数のバグが説明なしに放置されています。 UIの出来も酷くて、細かいストレスがあちこちにこれでもかと散りばめられています。 悪いところを挙げていったらキリがないです。 イベントの報酬にはキャラも含まれています。しかしクラン単位で取り組む厳しい設定のイベントだと個人・のんびり方針・少人数のクランではイベント報酬を回収できません。活発なクランに移籍の必要があります。これだけで相当なプレイヤーを篩にかけています。 なんと4月には限定キャラをランキング位報酬の目玉に掲げて、クラン対抗イベントを開催予定だそうです。この時代に団体ランキング戦ですか。 とにかくプレイヤーの層とゲーム性が全く噛み合ってないんですよね。鬼周回も、PvPでの百合好き同士の争いも望まれてないです。 公式Twitterのフォロワーが毎日勢いよく減り続けているのに納得しかありません。 そしてガチャ。こちらも週1のハイペースで新キャラをバンバン実装してきます。新キャラが登場したら前のキャラは排出されなくなります。そのため現時点では全ての追加ガチャキャラが実質限定となっています。限定と明記されてないので今後恒常として投入されるかもしれませんが、公式から説明がないので何も分かりません。 貴重な百合ゲーだからで耐えてきたけど運営のセンスが根本からダメなんだなと感じる要素が多くて萎えました。キャラは良いのに。キャラデザの絵師さんは最高のお仕事をしてくれました。長く持たないだろうなあ…。

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