もっとキャラクター達を深掘りしてほしい 23/4/3

どうしても言いたいことがあったので、恐らく初めてのレビューを書くことに致しました。読みづらいであろう拙い文章で申し訳ありませんが、運営様のお耳に届く事を願います まず音ゲーとしての面ですが、このまま上方されていけば問題無い域まで到達するのではないかと考えております リリース最初期の通信エラー連発状況については私も顔をしかめましたが、今となっては快適に遊ばせてもらっています。ノーツのタイミング修正も進んでおり、まだ他音ゲーに精度は劣るものの、キャラゲーとしては遜色ない範囲に近づいています。ですので、私はこの面に対しては特に問題視していません。これからも頑張ってください! 内容としてはここからが本題です 私が特に危惧していることは、コンパスユーザーのライアリ離れです コンパス自体はどうしても対人ゲームのため、治安や経済差による問題も多く、キャラクターに一目惚れしたものの手が出せない、というファンも多かったのではないかと思います。私もその1人でした その時リリースされたのがライアリでした。対人で戦うことなくコンパスの世界観に触れられる、というのがライアリの魅力だと思います。こうしてやっと、私はコンパスの世界を見つめることができました。コンパス内ではキャラ同士の掛け合いも控えめだったようなので、その点でも非常に魅力的だと思います ただ、単刀直入に言いますと、ライアリはキャラクターに正しく向き合えていないと私は感じました あくまでこれはコンパスのキャラゲー、という解釈でいます。そのため、謎の多いキャラクター達の濃いやり取りに、私は大いに期待していました。しかし、イベントストーリーを読了してみたらどうでしょう、イベントのメインキャラが居て、サブキャラがメインキャラを助けて、そのまま全ては丸く収まる。なんの捻りもなく、ただそれだけなのです 最初の頃はこれも後々改善されていくだろうと思っていました。しかし、実際はコラボやリアルイベントとの連携が連発されており、肝心のストーリー自体はあまり増えていません。コラボすること自体は悪くないのです。実際Vやアニメコラボは楽しませてもらいました。しかし、あまりに頻度が高すぎます。私はもっとキャラ同士の絡みが見たいのに…… 恐らく似たような思いの方々もいらっしゃると思います。むしろ、コンパスからキャラクター目当てでライアリを始めた方々も多いのではないでしょうか。物足りないなーと感じてる部分の大体はストーリー要素だろうな……とふと思い、まとめて綴りました 運営としても致し方ない部分はあると思います。ストーリーを練るのは容易くありません。作られたキャラクターの一人ひとりが違うアーティストから作られているのですから当たり前です。それでも、コンパスという共有された世界に居るのは変わりありません キャラクター達の個性に向き合い、ファンの我々がワクワクするようなお話を繰り広げてくれることを願っています。そうしたら私も多少はおひねり出せるので……ッ

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