いい点と不向きな点 23/4/24
よく比較に出されるのがライフアフターと比べると、
敵はあまり強くなく序盤は結構楽。
素材は自分で集めるしかないため時間がかかる。
PVPは相変わらずどっちもどっち。
探索面
序盤から全マップ探索できるが敵がエリアによって強さが異なる
そもそも探索に出るようなことはなかなかない(バイクが酔う)
戦闘面では、
ライフアフター、投擲武器でタゲを取ったりしなきゃ死ぬ
アスリバ、後ろに下がれば大抵当たらん
ライフアフターでは交易があるし、金塊が大量に必要
アスリバでは徐々に広がる課金者との格差は課金でしか埋めれない
ゆるくするならアスリバ、スリルを楽しむならライアフですね。