うーん 23/5/3

20日ほど遊んでみた感想ですが、、、 結論から先に言うと私は割と好きな部類です。 無課金でもそれなりに遊べますしキャラデザが好きなものが多いのでそう言う点から見るといいのかなと、 あと新キャラも確定でもらえるイベントなので比較的良心的なのではないかと思います。 翻訳がガバガバなのはご愛嬌ということで(笑) 問題点を挙げるとすれば ・キャラの育成が大変過ぎる このゲーム属性で揃えるとボーナスがかかるので最終的には属性パを作ることになると思うのですがそのためには同じ属性で同じランクのキャラだけでなく突破済みのキャラを素材にすると言う仕様上、一つのキャラを限界まで突破さいるのにもかなりの最高ランクキャラが必要になってきます。 私も今水パを作っていますがとにかくキャラが足りない! しかも火水風のキャラは確率が高いのですが、光と闇は排出率が低いためかなりの時間もしくはお金がかかると思います。 ・戦闘に時間がかかり過ぎる このゲーム基本的にはスキルを解放してしまえば単調なものになっています。レベルが上がってもHP、攻撃力、防御力、等が上がるだけ。 スキップできればいいのですがイベントでの戦闘ではスキップできないことも多く、さらに回復キャラや蘇生キャラもいるんですよね。当たり前ですけど、そうなると本当に時間がかかるんですよ。倒しても蘇生されるし、狙うキャラはランダム(多分)なので回復キャラを倒せればそこからは早いですが、タンクキャラばかり狙い続けると本当に沼。結局少しの間放置して結局負けるみたいな感じです。経験値貯めるための銭湯ならそれでもいいんですけど、アイテムをもらうためのイベントだとその後にも戦闘しなきゃ行けないので放置しきれないんですよ。 気になったのはこの2点ですかね ただ育成に関しては課金させたい意図もあるでしょうし無課金でも時間かければ育成できるので(ガチャ以外に星5キャラと交換できるアイテムがあるため)気長にやればできるでしょうが、戦闘システムだけはマジで運営さんどうにかしてください、、、、

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