「ゲーム自体」はすごく面白いです。 23/6/3
すごく面白いからこそ残念なんですが、アーツの連続使用の時のチャージとか横ステップとかが本当にいらないと思うし、煽りにしか見えません。
アーツの使い分けとバニシングステップ、キャラの入れ替えなどを駆使した読み合いだけで充分なのではと思います。
連撃中のチャージなども戦略の一つといえばそうなのかもしれませんが、練習すれば誰にでもできるものにも関わらず一度決まればタコ殴りが始まるよくない設定だと思います。
決める側になっても決められる側になってもこの技術のせいで他のプレイヤーとのバトルに面白みも何もない。
元々の設定の穴を見抜いたプレイヤーがいて運営側がそれを技術として認めた感じですか?
認めるのは簡単で、限定するのは設定変更等いろ面倒だから残しているのかと感じてしまいます。
最後に、ゲームはストーリーもしっかり作り込まれていると感じるし、すっっっごく面白いと思います。私個人だけかもしれませんが、上記の技術のせいでプレイヤーマッチに面白さを感じられず、「マッチバトルをする」というゲームの中での遊びの選択肢が1つ潰れてしまっている感じがとても残念だと感じました。