コマンド特有のテンポの悪さが最悪に絡み合ったバトロワ 23/6/15

まず、1番どうにかすべきだと思うのが魔瘴。 縮小が始まるのがあまりにも早く、縮まるのも速すぎる。自パーティーの攻撃間隔、敵の攻撃演出、コマンド間隔が億劫に思えるほど。しかも痛すぎる。飲まれたら一コマンドごとに食らうダメージは、第一フェーズが15程、第二が35程、第三で80程になり、プレイヤーは時間経過で強くなっていくので第二からはめちゃくちゃ痛い。  二つ目、これも絶対直してほしいのが乱入からの乱入。三つ巴バトル。楽しいのは結構だが、pvpve状態で、モンスターかパーティーのどちらかを倒した際、空いた分外から乱入できてしまう。pvpvpのときは、事前に闘えるほどの準備をしているので、まだ抵抗できる。ただ、序中盤でモンスターを狩っているときに乱入され、やっとのことでライバルを撃破した際、すぐにまた乱入されるのはどうしたものか。このままのシステムでいくならせめて、全ての戦闘が片付いたときに成長玉を配るのではなく、乱入者が片付いた瞬間片付けた方に配るべきだ。(pvpveの場合は)もしくは、2回目の乱入者はテンション、必殺技を使えなくするべきである。  他のバトロワゲーごとく漁夫や芋りなどができるようになっているコマンドバトルで、面白いのは結構、10が好きな自分からしたら、キャラもモンスターのグラも可愛いからめちゃ好き。でも、改善すべきところはまだまだある、そんな印象が離れませんでした。

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