敷居(課金優待)よりも… 23/6/14
最大の難点はなんと言っても課金至上主義な仕様…に対して今からここで提言したかったのに…それを軽く越えてきた低俗レビュー…まず、リロードメンテ!これは大型(大人数オンラインゲーム)なら当たり前の事!次に今回の議題だった課金優待に対してのにわかでもできる程度のコメント。ガチャを回してからにしろ!極めつけは画質や使い回しに対する意見…売上が伸びてからこれから改修すればいいだろ!とにかくリリースしたばかりなのでこれからの成長を見届ければいい見てて全く気合いも入らないし、なんなら不安材料にすらならない心にも響かないレビューの多さに「それに時間を使うな!」って思います。
本題に戻ります。自分がやってみて大会で楽しいと感じた事はストーリーと同様にタップ操作を限りなく軽量設定にして移動操作が固まらない事が気持ちがいいです。大会の仕様面では瘴気が戦闘中に迫ってしまった場合の緊張感と戦闘前に対策するところが若干面倒ながらも他のFPSと違いそこら辺の駆け引きが面白いなと感じました🤣。1番面倒なのがベータテストでも散々言われ続けてきた課金優待の強さで敷居が高くなり過ぎてる事です。アプリである以上安定して課金してもらう事が1番の課題であることは重々承知してます。が…それを可能とするならば…装備を衣装替わりにすればいいって考えるとそうならざるを得ないのは理解できます。……類似アプリ等から引用するのであればホーム画面の立ち絵を変更するとか限定エモートや見た目限定の激レア装備(あぶないビキニやタキシードや色違い等)や限定エモートなどゲーム以外の楽しみ方の方に課金が出来た方が新規参入は難しいですが、類似アプリ経験値の参入に繋げやすくなると思います。