URの運用ルールやシステムを考えて欲しい。 23/8/16

自分の中では最近は試合に勝つというより、お気に入りのメンバーを中心にチームを揃えるゲームになってきた。 目下1つの属性で染めるチーム作りをすることに集中してる。 最近は最上級レアリティ(UR)の新キャラの仕様に疑問が出始めた。URのキャラは能力を強化するのに同名の選手のSSRを最低1枚は装備する必要があるが、その同名選手のSSRが課金でしか手に入らない仕様というのは流石に・・・。 昔からいる選手のSSRは常設のガチャやイベント等で貰えるチケットで引けるガチャから排出されるが、最近追加された新キャラのSSRは今だにガチャのラインナップには入らず課金での確保のみという。 ポイントでの交換対象にも入らないという渋さ。 新キャラなので勿論最上級レアリティのURで出てくるのは嬉しいし商業的に間違いないのだろうが、強化、装備用の同名選手のSSRもラインナップを揃えて欲しい。 追記 チームの総合力が対戦相手のCPUより高いが、負ける(大敗)することが多々ある。 これは、自チームはベンチマックスまで人数を揃えての総合力だが、CPUはベンチに3人までしか揃えていないため総合力では勝てる。 選手単体で見るとCPUの選手の方が能力数値が圧倒的に強く、またCPUの効果が強力なオリジナルスキル(発動条件ガバガバの常時デバフや味方バフ)が発動されるため。 選手の能力上げるには、選手の個別強化が必要だが、強化で重要な強化対象選手の限界突破、更にはスキル付与するための装備対象選手の限界突破には課金しないとまず最上級スキルは入手できない仕様なのが腹立つ。

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