勝ち確企画takt op.は何故失敗したのか 23/8/29

開発力、および開発へのリソース投入の不足。これに尽きる。 以下戯言。 クラシック楽曲を『キャラクターソング』に出来る、この時点で本来は滅茶苦茶に強いハズなのである。企画屋さんってのは本当に金になりそうなアイデアを見つけるもんだなぁと感心する。 楽曲をゴシック的というか浮世離れしたというかなデザインの兵器少女に落とし込む。クラシックの響き渡る中で戦う絵面としては、これも良いバランスなのかなと思う。 実際の所、ピアノアレンジ流れる中各キャラクターの立ち絵が表示される強化画面は非常に良い。眼福。 ゲーム部分は酷いもんだが。 TVCM打って仮にも☆4.6付いてるゲームがこんなク○UIで1ヶ月くらいしか遊ばせる気のない設計ではいかんでしょ。 リリース直後から「未完成」だなんだと言われていたが、大規模アップデートでも何かが完成した形跡は無し。一応バージョンも1を越え、ストーリーも第1部完となりはしたが…… それまで遊べていた端末が『対応していない端末』扱いとなったり、環境によっては起動すら出来なくなったり、リリース後に追加されたストーリー部分にやたら処理が重い箇所があったり、全体的にローディングがフロッピーでも読み込んでるようなガクガク具合になったりと、むしろ問題が増えたアプデと言える。 これらの問題は、その後の緊急メンテでもほぼ改善されていない。 高評価維持の為に工作するよりもっとやることがあるのでh 変に大作ぶったガワの作りだが、触ってみれば無駄が多いだけとわかる。プレイ時間を稼がなければならないノルマでもあるのだろうか? 現状、新キャラを悉く限定とすることでイベントを量産しているが果たしていつまで保つか。イベントが無いとやることがすぐ無くなるのは、それはそう。 ……タイタンとコゼットみたいに特殊な立ち位置になるムジカート以外も限定なのは、もうそういう運営方針だということで。『タクトと運命の物語』としては彼女らのストーリーも期間限定ではいかん気がするが、しんぼーえんりょがあるのだろう多分。

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