原作から好きだし続いてほしい 23/9/2
iPhoneSE第2世代です。今のところ落ちたことはありません。 ーー2023/09/スキル発動中の突撃級無双の修正。キャラレベル上限解放素材のログイン配布量、イベントの報酬量が増加。オート周回実装。ーー 配布キャラでの最高難易度クリアの動画が上がりはじめていて課金しなくても楽しめそう。ストーリーもまだ2章だけど面白そう。汎用ボイスで聞いてると話に入り込めないのが残念。キャラ絵も固定なので戦場いても基地にいても制服の人はずっと制服なのがちょっと違和感拭えない。レベル上限素材の入手手段が少ないため育成の厳選が必要で育成にかなり時間がかかりそうで、ゆっくりやれない人には向いていないかも。今のところRやNのキャラを育てる余裕はない。戦術機は凸数で耐久力が大きく変わるため無凸SSRより2凸Nのほうが硬い。低レアを長く使えそうだがせっかく引けたSSRを使うことができなくて一長一短。 戦術機は現実の戦闘機をモチーフにしていてカッコよく人気があるのに好みのものを使えない状態なのが残念。 ・良い点 。過去作がフルボイスで収録されている。 敵宇宙生物BETAの圧倒的物量、それを殲滅していく爽快感がある。 原作通りの光線級の理不尽な強さ。放置するとあっという間に削られて死ぬ。その分攻撃までの警告や再攻撃時間は長いから建物や敵を遮蔽にするとしっかり倒しにいけるバランス。 イベント特効は凸数の変化がないから1人引ければ良い。 ・悪い点。 メインストーリーが汎用ボイス。低レアキャラにボイスがない。 イベントドロップアイテムは同時実装の限定キャラが特効で増加させるタイプなのでイベント毎にガチャで1人は引かないとかなり効率が悪い。凸でドロップ量に変化がないのは良い。 キャラ紹介の宣伝文句のスキル効果は4人引いて完凸させた時の追加効果なので1人2人引いただけでは発動しない。騙された気分。戦術機ガチャはキャラガチャ10回引くと1回まわせるガチャとキャラガチャ天井での交換で渋い、なのに凸で耐久力上げないと使いづらいため好きな戦術機を使うハードルがとても高い、部隊を同じ戦術機で揃えるのは夢のまた夢だろう。 スキル素材の消費に対してイベント交換できる量が少ない。SSRスキル素材はスキル毎に1個必要だが交換できるのは最大で1個だけ。ノーマル素材も1キャラ分にも満たないのでイベ中でも引いたキャラ育成のためにストーリーを周回している。 敵の物量を表現するためか戦闘中のカメラが引きすぎてせっかくの戦術機が見えない。スキルモーションも作ってあるのに見えない。 編成画面での被りの表示がわかりにくい。出撃部隊内でキャラがかぶっているのか戦術機がかぶっているのかわからない。選んだ後も、今どの機体を他のキャラが乗っているから避けるべきなのかわかににくく何度も確認しながらの編成作業がストレス。