ゲームは面白いが… 23/9/10

今モンハンコラボと生息演算が同時にイベントをやっている。 アークナイツは低レアでも攻略できると言われているが、近頃のイベントを見ると話が大分変わってくるように思える。 血掟テキサスという年に一度しか引けない限定キャラの有無で生息演算の難易度1から100まで変わってくる。ましてやモンハンコラボで初め、どのキャラも育成が進んでない初心者プレイヤーは皆お断りのような難易度なのだ。 そもそも初期から使われる低レアキャラや星6と、今の限定キャラの性能に大きすぎる差がある。無課金微課金にも優しいと言われるが、理性(スタミナ)は非常に少なく、育成リソースも足りない。 せっかくモンハンコラボしたのに初心者バイバイみたいなことやりすぎ。 低レアキャラでも攻略というのは昔からある常設メインストーリーやイベント序盤のステージで、進むと厳しくなってくる。 動画勢の低レア攻略を見ても星3キャラ5凸レベルカンストスキルレベル7みたいな育て切ったものになってきていて初心者がスタートを切るには遠すぎる。 生息演算なんてモジュールが使えるレベルにならないと最大HPで使えない。 もう少し初心者が足元まででも追いつけるようにした方がいいんじゃないか

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