このゲームは一年もつのだろうか? 23/11/7

まず、大々的に広告を打ちアプリ事前登録50万人とデカデカと発表していたにもかかわらず、リリース初日からサーバーダウンを起こしてゲームができない。 やっとできた栄冠クロスは野球というより、ゲームだということを理解せねばならない。試合で重要なコンボのために全員両打をマスターし、初期の頃は全員走力特化選手を作成する。試合ではセフティバント、盗塁、セフティバント、スクイズのコンボで点をとる。 また、勝てるようになると攻撃よりも守備のポイントが高いためほとんど打撃支持をすることなく守り勝つ野球をすることになる。 次第にチームが強くなり、甲子園に出れるようになるとバランスが崩壊し、19対0などの超大差試合になる。攻撃時は得点が入りすぎないように19点くらいから補正がかかり、試合後半にチャンスはできるも得点が入らなくなる。その結果試合が終わるとチャンス×の特能がついてしまう選手を量産する。 1週間イベントは初日の5分で累計回収できてしまうバランスのものが2回。パワプロアプリから何を学んだのだろうか。

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