ダンまちファンでも耐えられない。 23/11/12
ダンまち10周年にドロを塗った事を公に謝罪して欲しいです。
・ゲームの至る所ですぐに落ちる
・イベントクエストが100%落ちる
・闘技大会が100%落ちる上に負け判定でポイントを失う。更にバトルは未済でデイリーミッションも未済状態
・別アカだがアプリ起動後に100%落ちるようになった
・魔石争奪戦のマッチングが遅い4〜5分掛かる事もある
・闘技大会大会で相手を更新するのに1分掛かる意味が不明
・チートを放置
・操作性がゴミ。バフ掛け直後に同キャラで必殺打ったら後ろに放つ。にもかかわらずランキングクエストはザコ多数にする…運営の脳みそがまずバグってる
・とにかく非機能の設計が低レベル。インフラ担当は多分ド素人。エイミングの他のゲームのレビューも同様の事が書いてたので、恐らく社内に人材がいないと思われる→開発会社として終わってる。
以下、エイミング社の情報。
株価が上場来安値を更新。2023年12月期第3四半期(1~9月)決算の下振れ着地と通期の赤字予想が嫌気された。
第3四半期営業利益は2億5100万円の赤字だった。従来予想は3億1200万円の黒字。「ダンクロ」の売上高が計画比10億円超の未達が響く。
ハロウィンイベントの初日の23:00頃、ポイント0で、ランキングが5,000位以下だったので、多分アクティブユーザーは1万人いない気がする。
システム運用費、保守開発費費、新サービス開発費、広告費などの運用費と新サービス開発の減価償却費を考えたら、けっこうな赤字だろうと思う。
Googleで「クリエイティブビレッジ ダンクロ」と検索したら開発者達のインタビューが紹介されてました。思想は良いな〜と思いましたが、エイミング社に実現スキルが無かったのでしょう。
とにかく、開発費を損切りしてサービス終了させるか、大幅なテコ入れして売上を出せるコンテンツにするか…どちらも地獄…ご愁傷様です。