もろもろ酷い 23/12/7

現在HR100オーバー、アイテム拡張など、そこそこ課金ハンターです。 まず、課金要素である回復薬の仕様ですが、復活時にspゲージ減らすのはなぜ?位置ゲーなので、モンスター狩りに行くのにソコソコ労力使うのに、いざ強めのモンスターに挑んでギリギリバトルの復活時にゲンナリさせられたら、もう一戦行こうって気にならないですよ。モンハンは爽快感と達成感が売りだと思ってるんですが、スマホゲーなのにそこまでシビアに調整する必要ある?ってなります。 また、今回のアップデートで、一部武器のダウングレードがちょっと酷いです。今まで倒せてたモンスターが時間切れになる例がマジで増えました。このゲームの基本である75秒縛りがあるため、モンスターとの色々なバトルのやり方を工夫して楽しむってよりも、ひたすら時間との戦いに勤しむことになります。いかに効率的にやるか、それが全てになりつつあります。だったら、ダウングレードを選択するより、近接の性能強化を図るべきでは?近接はハンマー主でやってますが、回避とかそういう問題じゃないんすよ。手数すくないんだから、ピヨりの時間のばすとか、マヒの強制解除なくすとか、そっちの調整すべきだと思います。 今までも色々とストレス感じてきましたけど、今回はホントに我慢できない!と思ったので、よくなることを祈って書きました。なんだかんだ文句いいながらもやってるので、面白いことは認めざるを得ません。

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