数十万課金したうえで 23/12/17

不具合はいくつかあるものの、ゲームのベース部分の作りはよく出来ていると思います。 ただ、ゲーム設計があまりにお粗末です。 まずこのゲームは自分のお気に入りのユニットだけを集中的に強化することができず、満遍なく全てのユニットを強化する事を強いられます。 なので、ライトユーザーがお気に入りのユニットだけを強化して一点突破で課金者に勝ったり、難易度の高いPvEのステージを精鋭パーティーでクリアするといった事は不可能です。 百歩譲ってこの育成システムを許容できたとしても、PvPのランクが戦績の良い上位3人のリーダーで決まる仕様になっています。 満遍なく育成することを強要されるのに、ランク評価はほんの一部のユニットだけでしか測られないので、育成システムと評価方法の矛盾にストレスを感じます。 また、PvPのランク報酬についても理解不能な設計になっており、シーズンが変わってもランクがリセットされないため、一度でも到達してゲットしたランク報酬は二度と手にはいりません。 例えそれが現行シーズン限定報酬が含まれていたとしてもです。 このような設計の甘さから、ユーザー離れが加速していると思います。

コメント