精神衛生的に悪いゲーム 7年目の長文。 23/12/29

タイトル通りにゲーム中は性格が悪くなる。 良い方面で使えば良いスタンプ、なぜか煽りで使う人が多くスタンプ連打しっぱなしする奴が多い。 試合途中戦意喪失で白旗で居ても、一向に落としに来ない気持ち悪い性格の人もよく居るものだから終了時間まできっちり待たされる事もある、 時間の無駄だから強制敗北ボタンとかが欲しい。 相手に負けた上に勝った奴がクランに乗り込んでリプレイを貼られ煽り文句を言う奴もそこそこ居る、日本人でも居る。 さらにガチを謳うクランではそのリプレイ見てこんなザコに負けたのだの下手だの赤っ恥かくような事をチャット内で言われトコトン蹴落とされる、クランて仲間だよな。 だから初期よりも無言クランが多くなったんじゃないか? このゲームの運営者や開発は上記の様なダメな所を一向に直そうとしない。 その割にやたらとゲームバランス、新システム、新キャラ、キャラの調整などに力を入れ、デッキの変更も頻繁に行っていかないと辛い状況で運営に踊らされてる状態。 さらには、デッキをガラッと組み替えるとなぜか対戦者のデッキは相応になるようなデッキ構成。 コレは昔から言われてるマッチング操作ってこの事だと思うのだがサポートはマッチング操作では無いと否定。 サポートは開発が何してるか知らないペーペーばかりで答えられる訳がなくただのマニュアル対応、そこは仕方が無いと思っとこう。 アプリのレビューもトップは3年前のものばかり、大半が良いレビューで神扱い。 3年前と比べると仕様がかなり変わったりしてるのに神とか言ってる過去のレビューにいつまでも縋り、新規の相手に結構卑怯な手を使いすぎ、これは逆に信用性がなくなる行為では? ギャップがあり過ぎるから最近の新規の大半のレビューは酷いだのって書かれるんじゃないかな。 あと、レビュー何度目か忘れたがたまに消されてるんだよね、その度にコピーを貼り付けるから面倒、でも良さばかりでなく、ダメな所を伝える為に何度でも書きます。

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