欠陥だらけのク○ゲー、二度とやるか!! 24/1/23
まず栄冠クロスのゲームシステムとして戦力差というのがある。
戦力差が大きい方が試合に勝ちやすくなるというシンプルなシステムなのだがこれが全くといっていいほど機能していない。
というのも戦力差で大幅に勝っていたとしても自チームは点を取らず相手に大量失点をしてしまい勝つ事ができない。
もちろん戦力差で相手に負けていても勝つ事もできるのだが結局の所、選手個人の信頼度に依存してしまっているのだ。
つまり、信頼度ゲーであるのならばこの戦力差というオリジナルのゲームシステムは意味もないし機能自体していないのである。
信頼度を上げるためには試合に勝ち進む必要がある訳だがこのシステムに欠陥があり信頼度に依存するのであればただの運ゲーという事になっている。
ゲームシステムが崩壊しているのでテストプレイも充分にしているとは言えない、ここまでのク○ゲーは始めて見た。