運営さんへ。批判じゃないのでぜひ読んでください。 24/1/23

無課金で4年弱遊ばせてもらっているものです。 まず神ゲーです。いつもありがとうございます。ガチャ排出率やリアタイ不当マッチングの意見が見られますが4年やってきてバランスは取れてるかなって感じです。確かにS全くでなかったり格上に10試合以上連続で当たることもありますがもちろん逆もあるし長い間やるとだいたいバランスは取れてきます。みなさん根気強くやりましょう。 個人的に思うリアタイ課題点 ①リアタイの守備について 長打警戒などについては最近ミート打ちの流行などもあり気になりませんが守備のAIの精度は何とかなりませんかね。例えば一死満塁で前進守備にしてるとどんなに2塁べースに近い打球もホームに送球してFcになります。流石に現実では少年野球でもこんなプレーは絶対起きません。 ②ピッチングのコントロールについて 特能コントロールがついている場合は分かりますがそれ以外でのベストピッチとナイスピッチでの制球力に差がありすぎると感じます。実体験でもAランク藤井選手(制球40弱)でべスピ出すのとS極山本選手(制球83)でナイピだと藤井選手の方が狙ったコースに決まりやすいです。バッティングに比べてピッチングはタイミングがシビアですし快適にプレーするためにはタイミングの緩和かブレの補正は必要だと思います。 ③コンボについて リーグはまだしもリアタイのコンボはそのオーダーの最大上昇のコンボ3つで固定でいいかなと思います。自分もオールスターと並行で日ハム純正やってますが現状やはり圧倒的に12球団勢が多い中でスピ押しという純正の強みがランダム要素なのはあまり良いとは思えません。 ④変化量-1について 個人的には廃止でも良いかと思います。変化量-1というのはスピ低い選手へのペナルティの様な設定かと思いますが現状それにより普段の変化量と違い打ち損じを誘発し強くなっている選手も存在します。②でも触れたステータスによる制球への影響をあげた上でスピ-500ごとに変化量-1ではなくさらに球威制球にデバフをかけるの方がスピによる差別化ができるのかなと思います。 以上の4つは課金者無課金者、初心者上級者それぞれに+の要素だと思うので是非修正お願いします。

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