評価が難しい 24/1/31
リンクスをリリース当初からプレイし、ocgpもかじっていたものです。
私は3万ほど課金してプレイしていますが最近はかねてから問題視されてた先行が有利すぎるとい問題がより顕著に見えるのでレビューした次第です。
現在の環境は1ターンに5.6枚以上モンスターがでるのが当たり前ですが、デュエルリンクスという20枚ほどのデッキで構成されたゲームにおいて少しやりすぎだと思います。
例えばセイクリッドデッキ。サーチが非常に豊富なことに加え、ドローソースもかなりあります。
先行でプレアデス。伏せに大捕物などをふせられて終了。お決まりパターンです。
また自分が使っていても感じますが、ヴァレットデッキなどもっと酷く、天威の龍鬼神とオーガドラグーンさらにヴェルズナイトメアなんてそりゃ相手も通信切りますよ。
攻防の末の勝利や、逆転の末の勝利が楽しいのであって、1ターンでロックして相手の通信切断で勝っても楽しく無いです。
スキルのバランスと同様に初ターンの効果発動を抑制するのはどうでしょうか?
これからも楽しく続けていきたいので対策お願いします。