時間の無駄 24/2/4

リリース当初から今までプレイしていますが、楽しかったのは最初だけ。シーズンミッションばかりに力を入れすぎて本編のシナリオは途中から更新されず、そちらを待っている身としてはデイリークエストを消化するだけの面白味のないゲームです。 決闘は覚醒試合以降は完全に課金ゲーです。あと複数のサブ垢駆使してカードレベル上げまくってる人。カードレベル差が酷く、プレイスキルでは補いきれない火力差で負けます。微課金ではまず追いつけません。覚醒試合からは基本的に勝利して25ポイント、負けたら-25ポイントなのでグレウィザへ上がろうと頑張っていてもただただ時間を奪われて終わります。2v2はチーミングしている相手にボロ負けすることが多く、野良での連勝は厳しいにも関わらずポイントが上記のようにシビアなので本当にただ時間を奪われてストレスだけが溜まっていく仕様です。暇でゲームに時間を費やせる方なら別ですが、社会人には時間的余裕がなく厳しいのが現実です。せっかくリリース当時からやっているからと続けてはいますが、正直楽しいことはほとんどなくストレスしか感じません。覚醒試合、何故か格下ペアVS格上ペアでのマッチが多いように思えるのですが仕様でしょうか?普通に考えて無理だろって戦力差の相手とマッチするので絶望感しかありません。負けてもポイント維持できる水薬はマスター以降使用できないので溜まる一方です。 サークルチャレンジやたまにシーズンで追加される期間限定のステージ(既にプレイした方には分かると思いますが密猟者の鞭など)も難易度が高く、呪文書レベルが低い方にはあまりにもシビアすぎるので新規勢がなかなか根付きませんが運営は理解しているのでしょうか?まだ一年経ってもいないのに既に過疎化してきており、そのせいで森でのマッチにも時間が掛かる(しかもたまにbotが入ってくる)上に決闘でのマッチもレベル差が開いてしまうのでは?キャラデザが好みではあるので星2としますが、それ以外はほぼストレスの根元でしかありません。 それと、2v2であまりにも適当なプレイをする相方と出会うことがあるのですが、ブロックで二度とマッチできないようにして欲しいと切実に思います。こちらも社会人で時間のない中グレウィザまで上がろうと頑張っているのに、軽はずみに足を引っ張られると腹が立ちます。寮チャットで「連勝してる人とマッチしたらわざと負ける」というような発言をしていた方も見掛けました。あり得ません。 あとシンプルに2v2のマスター覚醒試合で2000近いポイント差のグレウィザと頻繁にマッチさせるのは勘弁して欲しいです。何のためのランクですか?ランク内でマッチできませんか?やはり改悪に続く改悪で過疎ってしまったから無理なんですか?グレウィザへ上がる直前に昇格試合としてグレウィザと当たるのはまだ分かりますが、覚醒試合に入った途端普通にグレウィザとマッチします。無理です。勝てません。野良プレイ勢には厳しすぎます。 とはいえ、わたしたちの声が運営に届くことはまぁないだろうと諦めているのでこの先も期待していませんが。過疎りすぎてサ終にならないよう祈るばかりです。

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