無能アルバイト集団怖すぎ 24/2/11
1.レベルデザイン❌
キャラ、カード共に「ゲーム性って知ってる?」の一言で片付けられます。因みにカード効果などは俗に言う「フレーバーテキスト」で、例で言えばダメカ等は一見すると最強ですが大多数のカードで貫通される大ハズレ枠ですので信用しないでください。
最強カードは号令などの広範囲スタン確定付与です。(相手のカード効果もモーションも全て「発動後」でも強制キャンセルし一方的に付与できます)
2.データ管理❌
顧客であるはずのユーザー情報は一切の管理を行っておらず、データの復旧は基本不可能で奇跡的に取り戻せても「1ヶ月以上先」に気まぐれで届くかどうかです。(※実証済)
3.日本語・信頼性❌
例えば「データ連携」という単語、これは本来「アカウント情報をメールアドレスやSNSデータと連携すること」を指すものです。
しかし、コンパス用語では「データの呼び戻し(逆上書き)」を指します。
連携の指定先に昔プレイした既存データがあった場合に「前のデータで今のデータを上書きして消す」という暴挙に出ます(告知も同意処理もなし)
こういった詐称、場合によっては詐欺とも取れる行為を平然と行う開発チームです。
4.モデリング❌
初めてプレイした時はレベルデザインやUIの垢抜けなさも相まって学生さんの卒業制作だと思っていたので、頑張ってるなぁと感心していたのですが…このレベルで企業と聞いて驚愕したものです。
顔の輪郭は滅茶苦茶、解像度は低く安定のローポリで新キャラすらいつの時代のゲームですか?と(笑)
とりあえずアニメキャラの顔がどういう形をしているかくらい知っておいた方が良いと思いますꉂꉂ🤣
5.不正ユーザーの処分❌
このご時世ですがチート使い放題です。
本来チャージしてから出ないと使えないHSを連発してくる不正ユーザーなんてゴロゴロ居ますが放置容認されています。
もちろんチート相手でも敗北するとランクは落とされるので使ったもん勝ちです。
6.UI❌
小学生が考えたデザインですか?と思うくらいテキトーでアクセシビリティもユーザー体験もガン無視です。
加えてバックグラウンドに移動すると強制敗北する仕様にも関わらず「画面上のスライドでバクグラへ移動します」
そこの対処も出来ないのにその機能入れるのか...ここまで来ると逆に面白いです。
インディーズでやるならまだしもこんな低品質・表記詐称ゲームを各所で広告打つのは普通に迷惑行為です。