キャラゲーとしてはおもしろい 24/2/15
・シナリオ周り
ソシャゲなので仕方ないがオリジナルシナリオに感情移入出来ない。せめて立ち絵などの差分を作ってテキストに背景情報などを入れてくれないと、どんな場面か次のセリフまでわからない時があったり、泣く・怒るなどのシーンで笑顔のままだったりと正直微妙です。
現代のソシャゲとしてはここがかなり雑でせめて表情差分が喜怒哀楽くらいはないとありえないと思います。
メインやイベントシナリオが図鑑などに収録されないようなのでそのあたりも要改善ではないでしょうか。
・システム
バグのことは別として、基本的に全ての動作に無駄が多く拘束時間が長い。特に闘技場ですがフルオートである以上マッチング時点で勝敗の算出が可能なはずなのに2〜3戦分操作出来ない虚無の時間を強いられるのが長い目で見るとかなり苦痛です。ショーもスキップ欲しいですがせめて自動周回はないと面倒臭さが勝ちます。
スキップで絆上がらないのも仕様変更して欲しい。
・ガチャ
とにかくすり抜けが多い。150枚中☆3が13枚出て、3枚抜きもしていますがそのあとの回までPU1枚も出ませんでした。排出率自体は確率なので仕方ない部分もあるかもしれませんが、PUに関しては出なさすぎてかなりやる気を削がれました。
ガッシュであるという点においては楽しませてもらっているのですが、進めていくとシナリオやキャラの展開・解釈が原作とちょっと雰囲気違うのでは?と思うところがあるのが気になります。