経営陣は優秀な様だ。 23/2/2

二本指ダイヤ1をクリプト実装くらいまで遊んだ人間です。初動こそ思ったほど売上等も伸びなかったし蓋を開けたらswitch版の劣化移植でスマホ環境に適してない調整(無限バニホ等)が目立ち、野良でしかやらない自分は小学生くらいかな?ってパーティー組んでる子供達がゴールド帯辺りでいつも足を引っ張って来て初動で勝手に死んで暴言吐いて途中抜けする様な環境だったのでそこまでして毎回ダイヤ1まで目標作って頑張って上げてやるほどのゲームかな?と思い長続きしませんでした。 モバイルは荒野、codm、ニューステ、pubg、ff7、ロスライと渡り歩いてきましたがエペモバは調整間違えただけで十分面白かったと思います。ちゃんとデバッグしてベータ版で良い調整が出来てれば多分もっと流行ったかと。ff7も終わる前はリリース当初より幾分良い環境になってましたが最初のイメージと人口の減りが痛手でしたしエペモバもその兆しが出たから早めに切る様な形にしたのでしょう。 そもそもモバイル版作るとアナウンスしてから開発してリリースされるまでに本家の環境も開発や運営のモチベも違ってたでしょうしエペモバ早期サ終とbfモバイルを早々に開発中止にしたのは素直に英断だと思います。正直な話、本家apexももう限界です。擦りに擦ってもう何もする気が無いのが見え見えで多分今から高いpc組んでやろうとする新規はほぼ居ないでしょう、csで成功した結果を踏まえて次はcsで売れる普通のパッケージゲームを作った方が良いと思います。apexはバトロワブームの一時終着点としては良いと思います。

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