なぜ他のFPS系のゲームより知名度がないかよく分かる 23/8/13
気になった点。
○マッチングが1人〜4人になる。
全部家でやってるので通信環境とかは関係ないと思いますが、1人で始まったり2人で始まったりすることが多々あります。(3回に1回くらい?)
相手も同数なのかと思いきや1人マッチングになった時3人の敵に囲まれて死にました。
流石に理不尽すぎます。
基本的に人数=強さなのでここはしっかりしてほしい。
○味方について
単純に上手い下手はどうでもいいですが「死んだら全てロストする」と言うルールのせいか初期装備の人間とマッチングされます。(レベルは30)
酷いやつだと武器はSKSかショットガンのみでヘルメットや防弾ベストも付けずリュックすら持ってないって人も見かけます。
敵にいるには全く問題ないですが味方となるとほぼ戦力にならないも同然なので、4vs4だったとしても必然的に4vs3と数的に不利になります。
このゲームは体力が自動回復しないので基本的に数が多いほど有利になります。
本人は死んでもそこまでデメリットがなく勝ったらら儲け物ぐらいの感覚でしょうが、ちゃんと装備揃えてきてる人間からしたら溜まったものじゃないです。
まあそれなら制限アリの方いけよって話になるんですが、、
○戦利品について
倒してない人間は数分間、戦利品を見ることが出来ない仕様にしませんか?
前述の「味方について」で触れた人と被るのですが、1ミリも役に立ってない人間が我先にと戦利品を漁りにきます。
2人倒した時なんかは1人目の戦利品を大方見た後にもう1人を見に行くと全て取られた後なんて事も普通にあります。(1人倒した時でも立地的に行くのに手間取った時)
数分経つか倒した人間が見終わった後じゃないと不公平ですよ。
これはほんとにどうにかしてほしいですね。