楽しい、、が 23/9/23

タルコフのモバイル版としては既出のゲームの中で一番面白いです。 始まったばかりの手探りな状態で余り難癖つけたくは無いのですが今後のアプデ内容の指標にして頂いて開発さんの目に止まる事を祈ります。 素材が現状拾って売るだけの価値しか無いのでそこはモバイルゲーとしての簡単さが伺える。 もっとタスクで使う素材増やした方が良いと思います。タスクで使う素材にしてもタスクをそこまで進めてない人達がばら撒くせいで安値キープされちゃってますけど。 レベリングが死ぬ程楽、立ち回りも分かってない軽装マンがカミカゼ唱えながら爆死してくのを横目に見てくマッチがほぼ全て。30歳なのに本当に30歳なのか疑うレベルでカミカゼが多い。 銃とかもクラフトして使ってる人よりもう銃本体買ってパーツ買ってる人が大半ですし物によってはクラフトするより安上がりなのでなんだかなって感じ。銃より弾が高いので銃を安く作って光学サイト乗っけて高貫通弾持ってグレネード装備してフルパで疎通取って行くのが正義になってますね。海外の方と接敵すると大体そんな感じで防具はそこまでお金かけてるイメージあんまり無いです。倒し切った後に漁ると何じゃこりゃって武器に高貫通弾とグレ死ぬ程持って来ててうわぁってなります。 とまあここまではそこまで重要視してない意見ですが次は結構必須で無いとまずいだろって意見です。 まず倉庫が狭過ぎます。倉庫に交換等で手に入る拡張ケースを入れられる仕様にした方が良いです。武器、防具、弾薬、医薬品が常にパンパンで弾薬なんて最高威力貫通弾以外もう拾わなくなりました。(と言うより圧迫し過ぎて拾えない。 それとセキュアケースはある程度タスク進行したら報酬にしませんか? 現状2×2のセキュアが一番大きいのかな?課金してる人達には無条件で3×3とかのセキュアケース渡してあげてそこにキーケースやら注射器等のアンプルケース、貴重品入れ等入れられる様にしましょうよ。 まあ、先ずはインベントリや倉庫やセキュアケースに入れられるケース実装からですけど。 無課金なら2×2くらいのセキュアケースで十分だと思いますしそれならタスク進める意欲も上がるでしょう。何ならランクマ報酬でも良いのかも(当方ランクマほぼやりません、ほぼ称号のみで金策なら通常で数千万貯まりますし。) 本当に色々イベントとかやってくれてますけどモチベーション上がらない。二週間熱を入れてやれば拡張がほぼ終わってそこから二週間で数千万稼いでやる気が削がれました。今はインすらしてません。 本家が玄人向け過ぎるのでモバイルはこれくらいで丁度良いのかなとは思いますがキャラコン等も無い分情熱を注げるのはタスクのみなので現状のお手軽タスクだと微妙過ぎます。 本家のカッパー称号はこっちで言うランクマ最高レート称号なんですかね?だったらフルパゲーだと思うので価値見出せないですね。ランクマをソロ出撃して敵全滅させたら4人全員にクランネームっぽい名前が付いてるパーティーに遭遇し続けてるのでランクマは野良とフルパ混ざってるんだろうなって印象。ランクマで道中フルパに運悪く遭遇して即座にスモーク炊いてリュック脱いで注射打ちながら最速で逃げてもスモークに全員でフォーカスして撃ち込んで来るのでまあ無理だよなって萎える経験が多数有りました。因みにその方々は多分チーターでは無い視点してましたね。 マッチングに関しては難しいところがあります。フルパだとマッチングしないとかになると可哀想ですしきっと簡単に金策出来てしまうでしょう。でも見る限り中南米や欧州とアジアが同じマッチならフルパと野良パを完全に分けても良いと思いますけどね。(タグの国籍なので本当かどうかは知らないですが。 あともう少しエイムアシスト低くて良いかな、頭狙ってるのに胴体に吸われる事が多くて無駄に被弾するので。だからお祈り腰撃ちレッグメタ流行るんでしょうし。

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