結局はソシャゲ 23/3/11
キャラは引いてしまえばとりあえずはok。
カードはURを凸るという過酷。
ストーリー、塔100階はすぐ終わるので石回収が出来なくなって詰みます。
イベントも敵ボスが必要以上に硬く10数ターン~30ターン以上かかる場合あり。 おまけに通信エラー多発で周回に何時間も張り付かないといけない。
そして基本的に属性ゲーであるため敵の弱点属性で染めるなりしないとキツい。 育成もピースを集める手段であるレッスンだが、 レッスン枠追加が有償で初期の1枠+追加の1枠の計2枠しかない。(他のゲームだと無償石で解放又はストーリー進行度で解放される場合が多い)
育成ブーストも有償、レッスンにも育成ブーストがかかる為これも必須と思われる。 ショップを見れば有償パックの山でもはや集金ゲーと化しているので無課金、微課金ユーザーが離れると思う。
あと不具合、バグ、通信エラー、多すぎて話になりません。