結局はソシャゲ 23/3/25
キャラは引いてしまえばとりあえずはok。
カードはURを凸るという過酷。
ストーリー、塔100階はすぐ終わるので石回収が出来なくなって詰みます。
イベントも敵ボスが必要以上に硬く10数ターン~30ターン以上かかる場合あり。
おまけに通信エラー多発で周回に何時間も張り付かないといけない。 そして基本的に属性ゲーであるため敵の弱点属性で染めるなりしないとキツい。
育成もピースを集める手段であるレッスンだが、 レッスン枠追加が有償で初期の1枠+追加の1枠の計2枠しかない。(他のゲームだと無償石で解放又はストーリー進行度で解放される場合が多い) 育成ブーストも有償、 ショップを見れば有償パックの山でもはや集金ゲーと化しているので無課金、微課金ユーザーが離れると思う。
あと不具合、バグ、通信エラー、多すぎて話になりません。
追記
通信エラーは民度が減ったのか普通にプレイできる。
ただイベントが終わってすぐ次のイベント、そして新たな特攻ガチャ。
イベントのシステムもいちいち討伐報酬受け取らないと次の戦闘始めれないのでテンポ悪い。イベント自体もありきたり、EXTRAのボスは理不尽なまでの火力、硬さでやらなくていいレベル、veryhardを周回したほうが戦闘1回で終わる。
実際にプレイ、テストしたのか?ってレベル。
イベント開始時間が遅く、イベント初日のログインの報酬が貰えないのも、んー?って感じ。イベント開始までログインするなってことかな??