楽しかったけど、信用できなくなってお休みしました 23/5/1

大きな仕様変更が事後報告、しかもSNS告知。結論から言うと、私はその変更で一旦アンストしました。 まずお世話に必要なポイントを集める手段であったミニゲームがワンタップで勝手に結果が決まるスロットに変更、目押しはできず、ポイントの稼ぎは完全に運任せ。 運営は「確率で言えばミニゲームより稼げるはず」的なことを言い出しましたが、当たり外れの振れ幅が大きすぎて話になりませんでした。人によって確率違うんでしょうか?それともコツがある…? 確かにスロットは大当たりのゾーンに入ればスタミナ切れまで2000P↑ほど稼げた時はありましたがたった2回、それ以外は同条件でやって600〜良くて800程度の稼ぎがほとんどです。 多少運が絡むとはいえ、パズルの方がまだ稼げてました。私は苦手でしたが、飛行機ゲームが得意だった方はスロットになり損している、という書き込みもSNSでちらほら見ます。 ろくにお世話もできず、社会人に必須である預け機能「保育園(3000P)」の資金すら捻出できない有様に。アプデ前はできてたんですよ、毎日保育園に預けられていたんです。スロットになって稼げなくなり仕事中は放置せざるを得ず、毎日死にかけのぶるぶるを薬漬けコロン漬けにしてなんとか長らえさせる作業になってしまいました。 またガチャ要素で集めた装飾アイテムが使えなくなり(厳密には使えるが、新たにガチャで集めることはできない)、ポイントでアップグレードするという仕様に変更というのもなんか嫌だなと…課金要素でもあったはずなのに事前告知なしで変えちゃうのか……と思いました。世話するポイントもろくに稼げないのに、部屋までポイント制にするのはちょっと鬼すぎやしませんか? 発展途上?とはいえなかなかやり方がぶっ飛んでいるので、「ゲームだとしても理不尽にキャラクターが死ぬのは嫌だ」と言う人は愛着が湧く前にさっさとやめる・やらないが吉かと思います。 お世話するためのポイントがなくて見捨てるしかなくなると、しんどくなります。 私は運良くコンビ組んでくれる方が見つかったので、コンビ組んでから即アンストしました。 アプデ前はなんだかんだ楽しめていたので、現状が改善されたらまた戻るか検討したいです。

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