サバイバー無理ゲー 23/9/26

サバイバー全員上級者ボイチャありのフルパじゃないとほぼ確実に全吊り。 案の定デイリーやイベントの為だけに、たまに適当にキラー使う超初心者の私でも、とりあえず良いパークとアドオンつけちゃえばサバイバーがそこそこ上手なパーティでも毎回ほぼ全吊りできてしまう。と言うか発電機1つも回せないまま全吊りできちゃう事もしばしば。 サバイバーは1、2年かなりやり込んでやっと少しは楽しめるようになる、キラーは初心者でも結構普通に勝てちゃう設定。テクニックほぼ関係なし。 これでキラー不利とか言ってる人、相当ゲーム自体が出来ない人だと思う。 挙げ句とりあえず1人吊ってずっと目の前でキャンプしてても結局は優位に立てる仕様、もはやゲーム性も何も無い。 完全に板を倒しきった後や完全に窓飛び越えてる筈なのに何故か届く攻撃。 無理すぎて序盤でもうやる気なくすレベル。 更に何故かサバイバーの強パークはどんどん弱体化され使えないパークになっていくし、そりゃサバイバーも減る。 現に公認実況者も数名、言い方に気をつけてはいたけどサバイバーの不利さに嘆いてたしもうほぼプレイしなくなった人も数名。終わってる。 モバイル版辞めます。

サバイバー無理ゲー 23/9/21

サバイバー全員上級者ボイチャありのフルパじゃないとほぼ確実に全吊り。 案の定デイリーやイベントの為だけに、たまに適当にキラー使う超初心者の私でも、とりあえず良いパークとアドオンつけちゃえばサバイバーがそこそこ上手なパーティでも毎回ほぼ全吊りできてしまう。と言うか発電機1つも回せないまま全吊りできちゃう事もしばしば。テクニック関係ない。 挙げ句とりあえず1人吊ってずっと目の前でキャンプしてても結局は優位に立てる仕様、もはやゲーム性も何も無い。 完全に板を倒しきった後や完全に窓飛び越えてる筈なのに何故か届く攻撃。 無理すぎて序盤でもうやる気なくすレベル。 更に何故かサバイバーの強パークはどんどん弱体化され使えないパークになっていくし、そりゃサバイバーも減る。 現に公認実況者も数名、言い方に気をつけてはいたけどサバイバーの不利さに嘆いてたしもうほぼプレイしなくなった人も数名。終わってる。 モバイル版辞めます。

行き過ぎたキラー有利環境 23/9/17

多分対人戦のみだと運営(モバイル版ではない)が理想とする2吊2逃のバランスにはなってません。鯖がボイチャPT前提で調整されていると思います。例えば自分の場合、鯖では野良で脱出率10%前後、キラーだと同ランク帯(赤帯)で普通に全滅が取れます。ちなみにキラーでウルアドは使いません 脱出が全てではないとは言えちょっとキラーを優遇し過ぎでは。チャットでは頻繁に鯖をこけおろすコメントが見受けられるのも残念です。一部のプレイヤーは既にガッツリ鯖に対する差別心を持っています。最近だと強化されたボイルを使う鯖をそれだけで「害悪」と呼んで正義()のケバブをお見舞いしたりね…煽り鯖と何が違うのか。今となっては屈伸ライカチ鯖が完全にキラーに移行した感じです とりあえずランクマでPTを組めなくして、野良有人4人vs有人キラー基準で2吊2逃になるよう調整してほしいです。正直仲良しボイチャPTの相手は疲れるし、その方がキラー専も喜ぶのでは

まじでくだらない 23/9/11

サバイバー全員上級者ボイチャありのフルパじゃないとほぼ全吊り。 案の定、デイリーの為だけにたまに適当にキラーやる超初心者の私でもほぼ全吊りできてしまう。 あと這いずり放置どうにかして。キラーの全吊り終わるまで何もできず長時間待ってなきゃ行けないとかゲームとして終わってる苦痛でしかない。 そして完全に板を倒しきった後や完全に窓飛び越えてる筈なのに何故か届く攻撃。 まともに操作できないほどカクカクになる。 キラーのアドオン、パークはチート並の強さ。 特にイラプションなどその他、ガチガチ装備されると正直まともに発電なんてできたものではない。 無理すぎて序盤でもうやる気なくすレベル。 これを良しとしてるのが理解できない、ヤバすぎてもはや笑えるレベル。 更に何故かサバイバーの強パークはどんどん弱体化され使えないパークになっていく。 そりゃサバイバーも減るわ。現に公認実況者も数名、言い方に気をつけてはいたけどサバイバーの不利さに嘆いてたしもうほぼプレイしなくなった人もいる。終わってる。 モバイル版辞めます。

五味 23/9/4

サバイバー全員上級者ボイチャありのフルパじゃないとほぼ全吊り。 案の定、デイリーの為だけにたまに適当にキラーやる超初心者の私でもほぼ全吊りできてしまう。 あと這いずり放置どうにかして。キラーの全吊り終わるまで何もできず長時間待ってなきゃ行けないとかゲームとして終わってる苦痛でしかない。 そして完全に板を倒しきった後や完全に窓飛び越えてる筈なのに何故か届く攻撃。 まともに操作できないほどカクカクになる。 キラーのアドオン、パークはチート並の強さ。 特にイラプションなどその他、ガチガチ装備されると正直まともに発電なんてできたものではない。 特にドレッジやゼノバイト、アドオンパークフル装備されると無理すぎて序盤でもうやる気なくすレベル。 これを良しとしてるのが理解できない、ヤバすぎてもはや笑えるレベル。 更に何故かサバイバーの強パークはどんどん弱体化され使えないパークになっていく。 モバイル版辞めます。

ラグがあまりにも酷い 23/9/1

ラグが無かったら逃げきれてたってことが多すぎる。ほんとにどうにかしてほしい。 全部設定最低「全部lowで24fps」にしてるのに酷すぎる。 使ってスマホはiPhoneSE2だからそんなに性能低いわけじゃないのに。 もっと低い設定「もっと画質落としたりfps20とか」の導入お願いします。 ゲームはすごい面白いのにもったいないです。

五味 23/8/31

サバイバー全員上級者ボイチャありのフルパじゃないとほぼ全吊り。 案の定、デイリーの為だけにたまに適当にキラーやる超初心者の私でもほぼ全吊りできてしまう。 あと這いずり放置どうにかして。キラーの全吊り終わるまで何もできず長時間待ってなきゃ行けないとかゲームとして終わってる苦痛でしかない。 そして完全に板を倒しきった後や完全に窓飛び越えてる筈なのに何故か届く攻撃。 まともに操作できないほどカクカクになる。 キラーのアドオン、パークはチート並の強さ。 特にイラプションなどその他、ガチガチ装備されると正直まともに発電なんてできたものではない。 特にドレッジやゼノバイト、無理すぎて序盤でもうやる気なくす。 ヤバすぎてもはや笑えるレベル。 更に何故かサバイバーの強パークはどんどん弱体化され使えないパークになっていく。 モバイル版辞めます。

辞めます 23/8/28

メッセージ画面の改善をすべきです。本家はわからないですが、○ねとか○すぞとかのモラル的にヤバいよねって言葉は送れないシステムだとは思いますが相手が傷つく言葉を何度も言われます。特に試合後のトーク画面で私がキラーをやっていたら「キラー下手すぎ笑 自信ないからキャンプかよ笑」相手にとって傷つくと分かっていて発言するモラルの欠片もない人には何かしらペナルティをかしてください。たとえば、サバイバーを1日禁止にしてキラーしか使えなくするとか、ランクマ1日禁止とか。そうすれば、言う人は減ります。

ボイルオーバーがチート級すぎる 23/8/28

つい今しがたキラーでプレイした際のケースを共有します。 ・サバイバーはフルパーティで4人中4人がボイルオーバー持ち。 ・サバイバー4人中3人が紫の樫の木持参でマップ上のフックを最大限減らしている。 ・サバイバーの1人がマップ指定で、絶対釣れない位置があるマップを指定してくる。 ・サバイバーはチェイスになるとマップ内のフックから遠い位置でダウンするように動く為、フックに釣ることが不可能。 ・かつ、パーティの他のメンバーが肉壁、フック壊し、ライト当てなどを一斉に行ってくる為、フックに釣れない。まるで位置共有や動きの共有をしているかのように。 ・全サバイバーの一斉ダウンを図っても、1人ダウン後に他の全サバイバーが即起こしするため不可能。ここでも位置や動きの共有を図っているかの如く。 現状ボイルオーバーはチートを使っているかのような感覚と同じに思います。以前もランプキンレーンで同様に、ダウンは余裕で取れるのにボイルオーバーでつれないということが多々ありました。恐らく、担がれた際のもがきを連打ではなくスキルチェックにしている人たちが特にボイルオーバーの効果を増大しているようです。 サバイバープレイしていても、ボイル持ちは吊れないからと、持ってないプレイヤーにタゲが集中するし、キャンプトンネルされて発電機さわれず、救助も治療もできずランクはすぐ下がる。そのくせ普通の試合で発電機100%以上治して、チェイスも100秒以上、パレットヒット、救助、治療も行ってもランクは上がらない。 ゲームシステムに思うところは数えきれないです。サバイバーのフルパはほとんど煽り中で、マッチングもフルパか3パ、botばかりだし、プレイしていて嫌な気持ちになるのに、運営は一向にゲームシステムの改善をしない。そもそも発電機の修理が異様に早い。1人ダウンするまでに1台、2人ダウンするまでに2台はヤバい。しかもそんなチェイスに時間かけてないのに。キャンプとトンネルが横行せざるをえない状態。第五人格の時もゲーム性が破綻してたからやめたのに、本家大好きなdbdのモバイル版も同じ会社が運営していて、正直がっかり。もうこの会社が運営するゲームはやりたくありません。

キャラやマップ追加する前にバグやラグを直して欲しい 23/8/27

ゲーム自体はとても面白いが3〜5試合に1、2回ほどキラーの攻撃の当たり判定があまりにもおかしい時があります。完全に乗り越え終わった後に攻撃が当たったり、相手のラグによって急にワープする事があるので、それらを改善してから追加要素を出して欲しいです。 最後に一つワールドチャットの非表示機能が欲しいのでよろしくお願いします。

五味 23/8/23

サバイバー全員上級者ボイチャありのフルパじゃないとほぼ全吊り。 案の定、デイリーの為だけにたまに適当にキラーやる超初心者の私でもほぼ全吊りできてしまう。 あと這いずり放置どうにかして。キラーの全吊り終わるまで何もできず長時間待ってなきゃ行けないとかゲームとして終わってる苦痛でしかない。 そして完全に板を倒しきった後や完全に窓飛び越えてる筈なのに何故か届く攻撃。 キラーのアドオン、パークはチート並の強さ。 特にイラプションなどその他、ガチガチ装備されると正直まともに発電なんてできたものではない。 特にドレッジやゼノバイト、無理すぎて序盤でもうやる気なくす。 更に何故かサバイバーの強パークはどんどん弱体化され使えないパークになっていく。 モバイル版辞めます。

最近 23/8/22

モバイル開始同時に始めたけど、最近のゲーム内容がキラー優先すぎる感が強く、つまらないと思う。 チェイス、発電、救助して脱出しても0って何で?? ラグさきついし。モバイル版で、本家と同じキラーはどうなんだろう、、、ドレッジとか来たら、ゲーム諦めるしかないと思う。低ランクに高ランクキラー、、ランクダダ下がり。

ネットイース 23/8/21

問題点 操作性  民度  ラグ パワーバランス  判定  課金キャラ(課金キャラの固有パークと能力が強すぎてpay to win になっています) 通報機能  マップ数  パーク数  特にキラーの当たり判定とラグが酷すぎます。 確実に攻撃が当たる距離で攻撃を振りかぶりながら板奥まで突っ込んだにも関わらず、相打ちどころかこちらが板スタンを受けただけで、鯖は無傷でした。 その為、チェイスが長引いて、鯖にチャットでもプレイでも煽られました。 バグかと思いましたが、『何度も』起きたので、バグではないです。 また、通信は安定しているので回線の問題でもありません。 逆にサバイバーをしている時は理不尽な判定をもらう(窓枠飛び越えてから数歩離れていたにも関わらず攻撃を受けました。 他にも、渇望乗ってないのに判定の伸びが異常で、当たらない距離なのに当てられたなど) ラグに関しては、新マップ等が追加されたときが一番酷く、カクツキすぎてプレイできたものではありません。 しばらく経っても、治されずカクつきます。 このラグは、プレイヤーの回線が問題なのではなく、サーバーの脆さが原因だと思います。 あと、煽りを繰り返すプレイヤーは垢BANでいいと思います。 そのくらいしないと居なくなりません。 が、金に貪欲なネットイーストなら絶対にしないでしょうね… 改善してください…と言ってきましたが、いくら待っても改善されるどころか悪化の一途 デドバというゲーム自体は良いですが、運営がダメ過ぎましたね…

悲しい 23/8/21

8月8日にプレイをしようと思って開いたところ、勝手にログアウトしていました。Twitterで連携をしていたと思っていたので(ゲーム内アイテムをもらうためにツイートができていたため)Twitterで引き継ごうと思ったらできず、何回試してもダメでした。データ修復も何度もしましたが何も起きずでアカウントを失いました。 ログアウトは自分がしたのではありません。友達とずっとやっていて、キャラやスキンをたくさん解放していたのに突然全て失って悔しいです。どうにか取り戻す方法があったら教えていただきたいですし、今後このようなことが絶対に起こらないようにしていただきたいです。 ゲーム内容は本家には劣るものの楽しめる内容でした。

評価制度に疑問 23/8/20

赤帯にキャンプとトンネルする人多すぎて、第一村人は確実にランク下がる。しかも別の試合で、チェイス100秒、救助も治療も発電機結構回しても±0か-1になるのはなぜ?? エモート追加によって煽り行為が横行しており、しかもキラープレイしてる時にフルパで明らかに居場所共有してるような動きも見られるし、それでもランクはマイナス。 ガチャも課金して回しても通常スキンしか出ないし、しかも被り。 ちょいちょいがっかりすることが多いです。 追記 第五の時も思ったけど、ゲームバランス悪すぎる。3パやフルパの時に直すの早すぎて、これじゃキラーにトンネルやキャンプが増加するのも仕方ないようになってる。最近じゃ当たるキラーはほとんどキャンプとトンネルするからつまんない。

「もがく」について 23/8/20

アップデートで追加された「もがく」のスキルチェックについて思ったことを書かせていただきます。 良い点 スキルチェックのほうが操作性がよく、デフォルトのアクションよりも、もがきやすくなったと思います。 悪い点 もがきやすくなったせいで、キラーが担いだ時の揺れが強化されており、とくに「ボイルオーバー」と組み合わせが凶悪で、キラーは「興奮」や「鋼の握力」がないとフックに運ぶのも一苦労といった感じです。 私個人としては、操作をスキルチェックにするのは賛成ですが、もがくことで揺れが強くなるのではなく、もがき進行度が溜まりやすくなるようにすれば良いのではないかと思いました。 ユーザーフィードバックも参考に判断されるとのことでしたので、目を通していただければと思います。

五味 23/8/17

サバイバー全員上級者ボイチャありのフルパじゃないとほぼ全吊り。 案の定デイリーの為だけにたまに適当にキラーやるとだいたい全吊りできてしまう。 あと這いずり放置どうにかしろ、手軽にできるモバイル版にとっていらない機能。全員吊りたいキラーの都合とか知らんのに終わるまで何もせず長時間待ってなきゃ行けないとかマジでゲームとして終わってる苦痛でしかない。 モバイル版辞めます。

ネットイース 23/8/17

問題点 操作性  民度  バランス  判定  課金キャラ(課金キャラ固有パークが強すぎて課金者有利になっている) 通報機能  マップ数  パーク数  特にキラーの当たり判定が酷すぎます。 確実に攻撃が当たる距離で攻撃を振りかぶりながら板奥まで突っ込んだにも関わらず、相打ちどころかこっちが板スタンを受けただけなので、鯖は無傷でチェイスが長引いて、チャットでもプレイでも煽られました。 バグかと思いましたが、『何度も』起きたので、バグではないです。 また、通信は安定しているので回線の問題でもありません。 逆にサバイバーをしている時は理不尽な判定をもらう(窓枠飛び越えてから数歩離れていたにも関わらず攻撃を受けた。他にも、渇望乗ってないのに判定の伸びが異常で、当たらない距離なのに当てられたなど) あと、煽りを繰り返すプレイヤーは垢BANでいいと思います。 そのくらいしないと居なくなりません。 が、金に貪欲なネットイーストなら絶対にしないでしょうね 改善してください…と言ってきましたが、いくら待っても改善されるどころか悪化の一途 デドバというゲーム自体は良いですが、運営がダメ過ぎましたね…

そろそろランクシステム無くしましょう✋ 23/8/17

味方(サバイバー)にbotをなくしたのはgood!良いことなんだけど、海外サーバーのユーザー:ภาษาไทみたいな人や、中国人が殺人鬼を使用した場合、ラグが酷すぎて反対側の窓や板に攻撃が当たる判定が多すぎます。botを廃止&マッチングを早める為に海外ユーザーを補填するよりは、同じ国内サーバーでランクに関係なく無差別に当てた方が殺人鬼、サバイバー共に快適にプレイできると思いますが如何でしょう?特にクイックマッチにまでランクシステムを未だ導入(ランクが近い者同士としかプレイできない)してるのは全く理解ができません。離れたランクのプレイヤーとわざわざプレイする為にパーティー招待しないといけないのは何故ですか?なんの為のクイックなのですか(笑)? 他にも廃止すべき理由としてランクシステムのpipを100→10000にあげた時点で運営がランク4~5以外にランク1にユーザーが集中してるということを公言しているようなものです。証拠としてランク20~6は全くと言っていいほどマッチングしません。5分待ちとか平気です。ランクシステムを継続されるのであれば、現在のランクシステムで6以下(初心者)の実力に相当するプレイヤーは白帯(20~17)、5(脱初心者)は黄帯(16~13)、4(中堅)は緑(12~9)、2,3(上級者)は紫(8~5)で1(大会出場可能レベル)だけ赤帯(4~1)にするなど、実力差を明確にしてください。

1つ、これだけは 23/8/16

まず、全体的に良い感じです。本家と比べても悪くありません。 しかし、改善して欲しい点が1つだけあります。 カメラの振り向き速度を固定スピードで行えるように変えて下さい。 現状では、カメラの振り向きは、速くスワイプするほどカメラの振り向く角度が大きくなるという、「振り向き速度が加速する」という設定になっていますが、「振り向き速度が固定されている」という設定に変更できるようにして欲しいです。 何故かと言うと、現状のままでは、キラー側がサバイバー側の急旋回になかなか対応できないからです。プレイヤーが急旋回に反応しても、スワイプした瞬間は振り向きが遅いので、アバターの振り向きが追いつかず、攻撃できないのです。開発者の方々も、急旋回によるキラーとサバイバーとの格闘を推奨する訳ではないですよね?

理不尽なことが多くてつまらん 23/8/15

1.botの常設化 クイックマッチではサバイバー・キラー両方でプレイする時に必ずbotがいてまともな試合にならない。サバイバーはbotが1体でもいると圧倒的に不利なのに、botと分かってて共鳴・死人とかイラプションをつけてくることやbotを即トンネルして落とすといったキラーばかりで本当につまらない。更にbotの特性を利用した立ち回りをするキラーもいてイライラする。修理・治療のミスするわ、彷徨くだけだし、治療優先する癖に治療させてくれないしどうもならん。botの性能を改善することとbotはキラーのパークの効果を受けないようにしてくれないと本当にゲームにならん。 2.理不尽なガバ判定 海外キラーとばかり当たることで普段のms値が倍以上になりラグが酷い。こちらのms値は問題無いのにラグくなることもある。公認実況者の動画でも何度も確認されてるがms値が1桁であり得ない遠距離通常攻撃が判定されてる。ただでさえモバイルは板や窓枠判定がガバガバでサバイバーが不利なのに理不尽な攻撃判定ではゲームにならん。本家の動画を見て欲しい。ちゃんとした判定がほとんどだからダウンするのは自分のプレイスキルだと割り切れる。 モバイルは板との相打ちを狙って突っ込んで攻撃した方が楽に板も消費出来てダウンも取れるゲームになってる。 3.マナーの悪さ 中国人のマナーが悪すぎる。本家でも散々中国人チーターやマナーの悪さが指摘されてるのにサーバーを統合させる意味が分からない。あいつらは数だけ無駄にいるのだからそいつらだけでやらせといてほしい。このゲームでまともな中国人に会ったことがない。 4.運営がちゃんと考えて仕事しない これまで散々意見が出てるのに改善しようとしない運営だから明らかにプレイヤーが減っている。バグやラグもそうだが、何よりモバイルならではの調整がみられない。本家よりマップが狭いことや色々違うことがあるのに何も考えずに本家の仕様をそのまま取り入れてるだけ。そりゃあ、バランス崩れて当然。本家を利用して適当な仕事して金を稼ぐ腐った奴等ばかりだから正直この運営のゲームに未来は無い。今稼げばいいだけでこのゲームの評判がどうなろうと知ったことではないといった考えが透けて見える。このゲームをアンインストールする日は近い。

チャットの民度が終わってます 23/8/14

野良に対してキラー有利の現環境でランクマにランプキンを指定するだけで戦犯扱いされ目の敵にされます。敵に忖度しろって言ってくるような方やランキングに載っているような方が平気でランクマウントを取ってきたり、かなり民度の輩がチャットを利用されているので、まともな人間ほどこのゲームを引退していっていると思います。

デッハ、ライト他、判定ゴミ 23/8/13

殴られる1秒前から走ってる状態でボタン連打しても反応しないデッハ。 ライトのボタン一回押しても反応無し。2回目押したらカチカチッ(一瞬だけ付けて消す)。 注射器、我慢付与アイテム、使うまでにボタン2回押すが、治療キット押して反応するまで硬直、治療モーション始めで硬直、アドオンボタン出てくるまで硬直、アドオンボタン押して適用されるまで硬直、これ時間かかりすぎて距離詰められ腐る。 板倒した後もキラーは板すり抜け殴り(何故か怯まない、そのまま板壊し始める)。 キラーがドクター、アーティストの時、DSのスキルチェック、早めに押しても針止まらずに四角の枠を通過、0.5秒後にmiss判定。 板高速乗り越え後、少し走ったところで謎の血しぶきで瀕死(キラー窓越えてない)。 ロッカー高速で入っても、完全に隠れた後、ロッカーの中で謎の血しぶき、瀕死判定。 カスサーバー替えられないならpcとかとは別で仕様替えたほうがいい。アイテムとパーク使う時明らかに処理速度遅すぎて反応しない。 どう考えてもキラーと鯖の間の情報のやり取りガバガバ。相打ちの間合いじゃ無いのに相打ちになる確率高すぎるし、鯖側の判定弱すぎ(ロッカー、デッハ、板、乗り越え系)。

スマホの寿命が減る発熱 23/8/7

本家で不評だった海イラプ環境を持ち込むのには賛同できない。  試合が長くなる、サバイバーが全員ヒールを持ってないと試合にならない、ガラクタナーフ前なので発電機管理がしやすぎる、鯖の練度とゲーム性があっていない、敗北理由がvc連携ができてないに集約されすぎる、 旧英雄、視線切リージョンを導入しなかったことだけ評価できる 悶絶死人がナーフされたらただでさえ人減って数ヶ月以内にサ終すると予想する

評価制度に疑問 23/8/6

赤帯にキャンプとトンネルする人多すぎて、第一村人は確実にランク下がる。しかも別の試合で、チェイス100秒、救助も治療も発電機結構回しても±0か-1になるのはなぜ?? エモート追加によって煽り行為が横行しており、しかもキラープレイしてる時にフルパで明らかに居場所共有してるような動きも見られるし、それでもランクはマイナス。 ガチャも課金して回しても通常スキンしか出ないし、しかも被り。 ちょいちょいがっかりすることが多いです。

色んな面で楽しいんだけど…… 23/8/6

やっぱりモバイルだからラグやロールバック 時に海外サーバーからのマッチは 100%と言っていいほど落ちる固まる クイックマッチならまだ許せるけど ランクマッチでやられると やる気無くす フレンドとVC繋いでパーティー組んだ時は すごく楽しいんだけど やっぱりマッチするサーバーは選べるように して欲しいって個人的な感想です サーバー強化が難しいのは分かるから せめてマッチするサーバーだけは指定できる仕様にして欲しい。

いろいろと酷い 23/8/3

キラー絶対有利の環境なのでアプデで新キラー追加のたびにサバイバーが減っていく。 なので無能なBOTサバイバーが増えてサバイバーは全く勝てなくなるので更にサバイバーが減る。 しばらくしてゲームを始めた人が入るが、初心者サバイバーとBOTサバイバーの組み合わせでマッチは地獄と化す。 この負のループで野良でサバイバーをやる人がもうほとんどいません。 見かけるのはデイリー消化の身勝手海外プレイヤーと頭のおかしな荒らし専門サバイバーが大半を占めてます。 このゲームのバランスが崩壊してるのはワールドチャットを覗くとわかります。楽しそうにしてるのは赤ランクのキラー専ばかり。 BOTサバイバーをキャントンして何が楽しいのか理解不能。

サバイバーのボットをなくせ 23/8/3

サバイバーのボットを無くしてほしい。 チェイスもあまり長く続かない。他のプレイヤーが這いずり放置されていても治療しない。 サバイバーが吊られている時は発電機触らず、救助もキラー近くにいるとしないし、中途半端な立ち回りが多い。 最近では2人もボットいることがチラホラ。クイックマッチ、ランクマッチともにボットを今後一切導入しないでほしい。

ネットイース 23/8/2

操作性 民度 バランス ゴミ判定 課金キャラ あってないような通報機能 少なすぎるマップ数 少ないパーク数 全てゴミ 特にキラーの当たり判定が酷すぎる 確実に攻撃が当たる距離で攻撃を振りかぶりながら板奥まで突っ込んだにも関わらず、相打ちどころかこっちが板スタンをくらっただけだけ バグかと思ったが、『何度も』起きた 確実に攻撃が当たる距離、タイミングのはずなのにこっちが板スタンだけくらって鯖は無傷 お陰でチェイスが長引いて、鯖はチャットでもプレイでも煽ってくる始末 早急に改善されるべき

キラー強すぎ 23/8/2

キラーのパークとアドオン強すぎてバチバチにつけられたら序盤からもう無理ゲー確定。 超上級者VCありパーティでやっとのレベル、野良だと発電機1個つけるのがやっと。 それに加え当たり判定などもキラー優先になっていて、明らかにそれ当たってないだろって攻撃も当たるわ板倒した後なのにキラーの攻撃は当たる仕様。 現に普段全くキラーやらない自分がデイリーの為だけに割と適当にプレイしてもほぼ全吊りできてしまう。

課金は避けて! 23/8/1

ロールバック、雑音によってキャラのカクツキ等が発生し、まともにプレーできない。その原因は、ユーザー側の通信環境などに問題があると運営者は言う。社内で売上が伸びない原因はユーザー側にあると主張しているものと邪推します。しかし、トラブルの症状はこのゲーム特有のもの。  トラブルの症状が緩和し、しばらくしたら、また同じトラブルの症状が発現する。その繰り返しなので課金をおすすめしないのです。  ゲームのアイデアは素晴らしいのに、残念なゲームです。

ラグすぎて試合にならないし、運営は改善しない 23/7/30

ドレッジ追加の1つ後の謎アプデ後から重くなりすぎ。マッチングバグの後のアプデ。 マップ読み込みのキャラクターをカメラで半周写してる時から10秒くらいカクカクしすぎ。チェイス中後ろに戻されたり、板貫通殴り、窓エアキャッチ、フック救助エアキャッチ、這いずりエアキャッチフリーズ、恵みトーテム解除ボタン出ないとか。 何も改善してないのに、謎アプデきてギガと時間無駄に消費して、謎ダウンロード開始。アプリ開くと操作ボタンサイズと位置ズレてたり、スキン全部ダウンロードし直し、詫びメール報酬の中身カスだし舐めてんのか

何回消してんの?カス運営 23/7/30

ゲーム自体は本家とさほど変わりないので評価は別。高評価をしろとかゲーム内でも広告が出てくるがデドバを作ったのはお前らではない!勘違いするな。 久しぶりにやったが容認できない問題点が変わっていない。 一つ目、相変わらずラグがひどい。走って逃げているのに元居た場所に戻される。避けたはずの壁に引っかかる。避けたはずの攻撃が時間差で当たる。真っ向勝負が機能しないor当てたはずがスタンしない。2度も3度も瞬間移動する。笑 などあげればキリがない。 iPhoneでもiPad11でもカクカク、画質はlow。Codモバイル等重たいモバイルゲームでもこうはならない。何でプレイしたら正常にできるんですかー?教えてー?笑 二つ目、チーターの放置。貞子に遠距離攻撃を当てられた為通報したが、変わらずプレイヤーはプレイしている。またキラー側の悪質なプレイヤーも放置状態。 本当にユーザーを舐めているとしか思えない。ラグの問題はリリース直後からあったのに今だに改善されていない。秒単位で争うゲームなのにこんなにラグが多かったらストレスしかたまらない。改善する気もないのだろうが、ネットイースは改善できないならデドバを手放せ!お前らゴミ運営ではこのゲームを作った会社に泥を塗るだけ。中国はパクるだけしか能がないのだから。 追記、相変わらず安定のテンプレート謝罪。その後追記したら評価消すとかもはや無能+ゴミ集団ですね。コピーしてあるから消しても無駄だけどね。発展途上国の会社が運営するのは無理だろ。中国人はモラルもマナーも何もかも欠如してるわ。

キラーしか稼げない 23/7/28

自分はランク4に対して、アプデ後からランク1のキラーしか出てきません。 これでは一生上がれる気しないです。 ランキング見てもキラーばっかり米稼いでませんか? キャンプトンネルばっかりでつまんないし、キラーばっかり強化していつからキラーゲームになったんですか? それならいっそサバイバー廃止したらいいのでは?

ムカつく 23/7/25

普段人間側をやってるけど私のレベルが4や3に対して鬼のレベルが毎回1。 普段ゲームではイラつかない主義だけどこのゲームだけはどうしても負けてばっかでムカつく。たまにレベルが1なら分かるけど毎回、毎回、毎回。やる気が出ない。別にやってもらわなくてもいう方もいるかもしれませんが私が思うということは他にも少なからずいるっしょ。 ランクマッチのランクをちゃんとやれ。やれないならランクマッチなんか作んな。ランクマッチになってねーよ

やはり。課金は避けて! 23/7/24

レビューで指摘し続けて、ゲーム環境は随分と改善されています。(ゲームバランスではありません。)しかしながら、新たな鬼が加わり、楽しみにプレイしたら。。またまたロールバックやキャラのカクツキや雑音が生じ、まともにプレイできない。ちなみに、このゲームだけ通信?が不安定な為、まともにゲームできない。他の同様なゲームの通信は安定しているのです。このゲームだけなのです。ゲーム環境が改善されても課金は思い留まることをお勧めします。近い将来、同じトラブルが発生しますので。残念なゲームです。

アプデされてから 23/7/24

最近アプデされて昨日も増えたりして楽しくプレイさせてもらっています ですが、アプデ後赤帯ランクのサバの友達とパーティーを組んでプレイすると赤帯ランクのキラーとしかマッチしなくなり初心者ランクの私では無理になりました 結果、一緒に遊んでいた友達とパーティーを組んで遊ぶことが難しくなり1人で野良サバとプレイするしかなく楽しくプレイできなくなりました アプデ前は、赤ポスやリボンも一緒に周回していたのでとても残念です 改善されて、また友達と遊べるようになるのでしょうか? 友達の誘いで一緒に遊びたいと思ってDBDを始めたのでとても残念に思います…

ネットイースが問題 23/7/24

ゲーム自体は本家とさほど変わりないので評価は別。高評価をしろとかゲーム内でも広告が出てくるがデドバを作ったのはお前らではない!勘違いするな。 久しぶりにやったが容認できない問題点が変わっていない。 一つ目、相変わらずラグがひどい。走って逃げているのに元居た場所に戻される。避けたはずの壁に引っかかる。避けたはずの攻撃が時間差で当たる。真っ向勝負が機能しないor当てたはずがスタンしない。などあげればキリがない。 二つ目、チーターの放置。貞子に遠距離攻撃を当てられた為通報したが、変わらずプレイヤーはプレイしている。またキラー側の悪質なプレイヤーも放置状態。 本当にユーザーを舐めているとしか思えない。ラグの問題はリリース直後からあったのに今だに改善されていない。秒単位で争うゲームなのにこんなにラグが多かったらストレスしかたまらない。改善する気もないのだろうが、ネットイースは改善できないならデドバを手放せ!お前らゴミ運営ではこのゲームを作った会社に泥を塗るだけ。中国はパクるだけしか能がないのだから。

何とかならんもんかね? 23/7/22

ドレッジの能力使用時にラグくなると予想してたけど、案の定ラグなるわw ドレッジがロッカー移動したタイミングでサバイバーが中に浮いたからなwしかもチェイス中にw終わっとるやろw こっちのms値は1桁から12ぐらいやのにラグくなって意味の分からん遠距離攻撃喰らうし。 何故こちらに落ち度が無くどうしようもないことでダウンせないかんねん。botもそうやし理不尽な要素が多すぎてストレスになるだけ。

1番大事な機能を撤廃したのが酷い 23/7/20

このゲームを初めてから半年の感想ですが、とても楽しいです。どんどん本家のキラーも来てるし、アプデも定期的にある。何よりエンティティトレジャーという無課金でもスキンが手に入るのはとてもありがたいです。 ただ、残念なのがブラッドウェブの撤廃。苦手なキラーでもブラッドポイントさえあればレベル上げでき、パークも手に入れられるのがいいのに、時間もかかるしナースなんかは特に大変。ブラッドウェブさえ追加してくれれば文句はありません

日本語をしっかり監修する方を雇ってください 23/7/20

各国でリリースされているので日本語だけに限らないのかもしれませんが、細かい箇所で「てにをは」の使い方が不適切でその度に世界観が壊れます。操作性、グラフィック、マップやキャラの増加については申し分無く細かいアップデートもあり以前に比べると見違えるくらい向上しました。ただマッチング、突然落ちるといった症状については頻発しており、最新のiPhone、iPadでプレイしてもその状態ですので、サーバ側、ゲームシステム側に問題があるかと思われます。早急な改善が望まれます。

良くも悪くもモバイルって感じ 23/7/20

プレイしてて思うのは本家より酷いラグとチャットの荒れ様 通報以外にあまり管理が行き届いてない感じがあり クイックマッチに関して言えば故意的に吊られて即落ちする鯖までいる始末 オンラインだから仕方がないかも知れないがクイックマッチではまともにゲームが出来るとは思わない方が良い。 アプデ後の酷いラグ改善してくれない限りはランクやりたくないし もうちょっと真面目に運営して欲しい

海外キラーとのマッチングは注意 23/7/19

海外キラーとマチすると、酷い時にはキラーが近くに居ないのにダウンします。しかもワンパンキラーじゃないのに負傷にもならずにダウンします。 msが16ぐらいなのにキラーが近付いてくるとノックバックしチェイスが出来なくなったり、窓枠飛び越えて2歩ぐらい走っているのに攻撃を喰らったり、ゲームとして成り立たないぐらいラグが酷いです。 何故か海外キラーのトラッパーが酷いラグになる事が多いです。 凄く酷い状態になるのは、たまになる程度で毎回なる訳では無いですが、ストレスが溜まるだけのゲームになってしまいます。 こんな状態にならなければゲーム自体は楽しいのに残念です。

ココの会社のゲームは基本全てバグ落ち 23/7/17

楽しいから、課金もする。面白いから遊ぶ。なのにどうしてもバグや落ちたりすることが一向に直らないのか?何年もゲーム業界に君臨し、パクリと言われて金だけ巻き上げ排出率の闇ガチャを出しても続ける...少しは金稼ぎではなく、こちら側の気持ちでゲームのあらゆる改善をしてほしい!荒野行動の過疎化、ライフアフターの過疎化、第五にせよDBDにせよそれは全て同じ事。

だめだこりゃ 23/7/16

運営ゴミ、BOTゴミ、操作ゴミ、反応ゴミ、藻掻きゴミ これだけのゴミ要素があって何故改善されない? 藻掻きのゲージの溜まりが遅い 本家と同じくらいの速度にしてもらわんと困るわ だってマップが狭くてフックの距離が近いんだもんな その辺ちゃんと考えてるのか? 藻掻き脱出はもっと考えるべきだろ あんな溜まらんのなら藻掻きする意味ねーじゃん ゲームの中身の改善もそうだけど、お前ら自身も改善しないといけないよな

順番がおかしい 23/7/13

新キャラ・新マップ追加の前にもっとやる事あるだろ。botがほぼ確定でいるクイックマッチ、botの戦犯とも言える性能、こっちのms値は問題ないのにラグくなって理不尽な攻撃判定とかこちらに落ち度が無い理不尽な要素が多いからみんな文句を言ってるんや。それらを改善もしないで強キラーなんか追加したらやってられねーわ。 海外勢と統合したおかげでキラーがほぼ中国人やアラビア語の人と当たるんだが、マナーが悪すぎてストレスでしかない。ただでさえbotにイライラするのにマナーが悪いキラーのせいでやる気を削がれるし通報がマジで意味を成してない。あと、やはり海外の人とマッチングすると普段のms値が倍以上になるからデメリットでしか無い。マッチングは早くなったかも知れんが結局botやラグによる理不尽判定でストレスになるだけ。 自分のネット環境やプレイングに関係ない理不尽要素を改善しないと人は減るだけ。

中国人チーター 23/7/10

中国人のチートキラーのせいでPIP無くなりました。 足は速すぎるし連続攻撃はしてくるし板倒して当てても怯まず速攻攻撃してくるトラッパーに3回も遭遇して全てマイナスになりました。そのキラーはプレイヤーレベルは初心者なのにランク1の米大量持ちでした。何で通報してるのに野放しにするんですか?こんなの即効永久アクセス禁止にして下さい!頑張ってプレイしてるのにチーターに無駄にされるの本当に腹立たしいです!こんなのOKにしてたら余計チートキラー増えてやる人誰もいなくなりますよ?

評価は2 23/7/10

ラグは改善されないし 先日はパーティー組むとマッチしたとたんに 固まりプレイすら出来ない状態で ノラでランクマッチとクイックはギリ行ける感じだったけどラグいしロールバック酷いし ストレス半端なかったよ。 特にランクマッチで落とされて 戻ったら吊られてるなんて当たり前だし それで米集めなんて毎回キツいよ こんな事書きたくないけど少しは改善する意思表示はして欲しい 定型文じゃ誤魔化しきれてないからね。

……… 23/7/10

最近はクイックでマッチングすると画面が暗くなって始まらない事がよくあります。強制終了せざるお得ません。バグですか?それから最近は這いずり放置めちゃくちゃ多い。毎回通報しても意味ない。ケバブにトンネルも多いし圧倒的にキラーが有利ですよね?だからモバイル離れする人が増えてるんじゃないですか?何時になったら対処してくれるのか‥

不具合が多すぎます 23/7/9

・botが仕事をしてくれない 最近のクイックマッチでは確定で1人botが入ることが殆どであるためか、マッチにbotが1人いることが当たり前かのように無能botがいますが、これは私からしたらただの不具合としか思えません。 私が何故botを「無能」というのかと言うと、1つ目に上げられることとして「発電してくれないこと」があります。 botでないサバイバーが負傷してる時は負傷サバイバーの近くでひたすら屈伸、サバイバーがつられていてキラーがフェイスキャンプしている時は近くでしゃがみこみ何もしない利敵行為などと、botの仕事をしないぶりを上げるとキリがありません。 過疎化によりbotを入れることは構わないのですが、もう少し性能がよくて有能なbotに改善して頂きたいです。現状のbot性能だと、botが1人いるだけで他のサバイバーの頑張りが全て無駄になってしまいます。よほどキラーが初心者かまぐれで上手くいかない限りは、ほぼサバイバーが勝つことは不可能にちかいです。 以上の理由から、現在のbotは「無能」としか言えません。 ・マッチしたのに故意に切断するプレイヤーがいる 私は本アプリがサービス開始した当初から、プレイさせて頂いており、それなりにサバイバーのプレステージが高い為か良くマッチ完了後にホームに戻されます。 初めはバグか何かかと思いそのうち改善してくれるし今は我慢しようと思ってましたが、この不具合は一向になくなりません。 また、ホームに戻されるタイミングがいつもプレステージが見えた瞬間、あるいはローディング画面の時に起こることがほとんどであることから、これは故意に切断しているプレイヤーがいるなという結論に至りました。 私の憶測ではありますが、キラー目線でプレステージが高いプレイヤーは捕まえるのが大変だから出来ればマッチしたくないこと、初心者が沢山いる方がマッチした際楽にプレイ出来ることからこのような迷惑行為を行うのだと考えます。 このような不具合を完全に無くして頂きたいとは思いませんが、切断したプレイヤーには何かしらのペナルティをかすことが妥当であると思います。 でなければ、このような不具合を悪用するプレイヤーが今後沢山現れて、本アプリの治安は悪くなり過疎化がより進んでしまうと思います。 以上2点が私が特に現在不満に感じている不具合です。 お忙しい所恐縮ですが、改善の検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。