ガチャ以前にゲームが 24/11/10
ガチャは低いと言えば低い気もするが、サービス開始時からやってて、長期的に見るとまずまず妥当。
たかが100連とかで文句を言うのは筋違い。(ジャンケン3回なら3連敗もあるが、1000回とか母数が増えると1/2に近づく理論)
そんな事よりゲーム自体のつくりがインチキ。
へんなAI、全てに確率操作が目白押し。
斬撃、体技はミスとガード連発。確率1/3〜1/4
(45万体倒しての統計)
ボス等でバイシオン重ねや応援でバフつけて、ここで普通に当たれば勝利って状況になると更にミスる。
特定の状況でミス率上がる補正とかかかるのでしょう。明らかに固定確率ではないですね。
w魔法ややまびこ等の確率要素もインチキ。余裕勝ち出来る相手にはバンバン発動するが、祠とか強敵相手だとなしのつぶて。
強敵相手にでないなら意味なくね?の割には全員瀕死で内3人眠らされて負け確になった途端に、やばびこ発動してわざわざ煽る意地悪仕様。しらじらしい…
明らかに確率でなくプログラム操作している。
耐性も謎。ダメ減系は操作するとバレるから機能してるが、混乱や睡眠耐性とか確率物はどんなに上げても機能しない。(ガチガチに上げたキャラと低いキャラで散々検証済み)
マップ上のアクティビティは触れたい物に限ってギリギリ届かない。
もしくはいらないカジノコインとか重ねてきてタップすると常にショボい方が優先取得される。
心ドロップはA〜Dランク、あと一つでアップグレード可能の状況になると別ランクが出て合成させてくれない
(所持枠課金させるためでしょう)
これも明らかに固定確率ではない。
メガモンはいつ見ても制限時間ギリギリ。無駄に時間のかかる技演出見させられてる間にも時間がどんどん過ぎ、+ミス、ガードも相まって時間切れ→手形買わせるため。
高難度ボス系が酷い詐欺仕様。
ある程度倒せそう、と7-8割削る所までスムーズにいかせてからいきなり、行動回数増、大技2回、痛恨連発、デバフ確定付与、行動順強制先攻で無理やり56しにくる、かなり白ける。
向こうも瀕死だから石で復活すれば押し切れそうな感じに見せて、石使うと思うつぼ。以降1ターン内で強引に全滅させられ続けます。
最近は課金装備の中でも、かなり限定されたものを引かないと、スタートラインにも立てない事も。
防ぎようがない状態異常攻撃を、素早さ関係なく開幕仕掛けてきたりもあるので、それを防ぐ「いきなり何々〜」が着いた装備がないとまともな戦闘にならない
推奨レベルも詐欺
特40以上になると実際は60以上でも歯がたたない。
ネットにある沢山の攻略動画も推奨レベルで倒せてる人いない。
開発者は倒せるのか疑問。
その他
匂い袋たくとやたら通ってきた道にわく。
直近数分の座標からの延長上にわかせるべき。わざわざ来た道戻るのかしら。
要らない演出のなだれ
いちいち「討・伐・完・了」のテキストアニメ
しかも戦闘終了→ロード→フィールド→演出→ロード→フィールド…なにこの遷移仕様…
や、メニューのウインドウがはけてくアニメーションだらだら見せられる。
その間タップ受付無効
戦闘終了時に獲得数値だけ出せば済む
とにかくダラダラダラダラダラダラダラダラ全ての操作が長くストレスマッハ
CM見た後ゲームの音が出なくなる事がある。昔から。いつまで放置?
モンスタータップしたら近づいてくるが、いちいち途中で一度止まる演出が謎
ルーラで討伐後、飛び立つ演出要らない、せめて元の位置に「降り立つ」演出だけで十分
戦闘中でも謎のロードがちょくちょく入る
アイテム使ったり取ったり、何か操作するといちいち通信中…通信中…通信中…
GPSが見つからないなどなど
信じられないのが他ユーザーからも似たような事昔から指摘されてるのに頑なに直さない謎プライド。
ずーーーっと画面の向こうで開発がニヤニヤしながら意地悪してきてるかのような凄まじいストレスゲー