ユーザーとの意識の違い 24/6/30
レビューも低評価が多く、その理由はユーザーとの意識の違いかなと思います。
ユーザーはリアリティのある動きをする・実力に則した動きをする選手を求めており、ゲーム面では動きやすく思った通りのプレイが出来ることや実力で勝負が決まることを期待している一方で、運営側としては選手の動きにリアリティや実際の選手能力に基づいたキャラクター構築は求めておらず、最初から勝敗を決めた上で選手やパス等諸々の動きを調整することにこだわりを持たれているように感じます。
それはディベロッパー側の判断なのでユーザーが口を出すことでは無いのですが、そういう状況にもかかわらずリアリティのある動きを売りに出したりあまりにも露骨な調整をしてしまったりするのが良くないのかなあとは思っています。
ディベロッパー側にもユーザー側にも、このゲームはまだ早かったんじゃないですかね?