動き方 24/2/28

なんで浮き球のスルーパス出す瞬間に足を止めんの?  なんで外でボール持った選手が2枚釣った状態でIHがオーバーラップするの?  なんでギリギリ足伸ばして届いたようなパスカットがピッタリ選手の足に止まるの?  なんでショートカウンターにすると最終ラインが急に揃わなくなってガタガタになるの?  なんで正体してようとしてなかろうと都合よく股下通るの?逆にキックフェイントで体開かせた後に股下のグラウンダーシュート打つと急に股下に見えない壁ができるの?  なんでバイタル横の選手を操作してる時にニアの選手にグラウンダーパス出そうとすると必ずと言っていいほどファーの選手にパスが行くの?  なんでバイタル付近で追い越した選手に出す時のスルーパスは決まって力感のない弱いパスになんの?斜めスルーパス強すぎるって苦情たくさん来た?現実でもWGからIHの選手に向けてポケット取るスルーパス出すために戦術作るんだから強くて当たり前だろ、不自然なほどにパス弱くて通らなすぎる。  なんでバイタルのスルーパスはスペースに置くパスしか出せないの?なんで走り込む選手の足元に合わせて出すパス出ないの?君たちはインパクトスルーパスで足元にも出せます!っていうんだろうけど君たちの設定上短い距離のインパクトスルーパスはトラップミスしやすいように設計してるでしょ。それに初期動作が多くてバイタルの操作に向かない。  なんでCBが正面からくるFWに対して背中向けて刈り取る姿勢で取ろうとするの?  なんでカットインしてきた相手FEに対してIHは傍観してんの?戦術ロングカウンターかつ守備意識高めの選手起用しても起こるけど、攻撃の選手は一律してラッシュフォードとかザンビロゴンガ並の守備意識しか出ないような設定になってんの?  なんでフォートレスなりモメンタムドリブルなりスーパーサブなりの能力上昇幅を掲載しないの?それこそ選手表示に合わせて表示は難しくても上昇率とかヘルプのとこに表記してくれればこっちで勝手に計算するんだが?  なんでインパクトショットにカーブショットはないの?コントロールカーブほどの精度無かろうが強いカーブショットが打てるだけで大分攻撃の幅広がるビジョンあるのに。

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