FIFAをやろう 24/3/11

私はウイイレ自体を含めてこのゲームを7年間プレイしてきましたがこんなゲームサッカー選手が好きじゃないと一日で辞めてます。プレステの方でFIFAをプレイしていますが圧倒的にイーフットボールの方がストレスが溜まりやすく、つまらないク○ゲーです。このゲームがク○ゲーたる所以を述べます。                 1.KONAMI社員が本物の無能  ここの社員は時間すらまともに守れない社会不適合者の集まりです。ウイイレ時代は大型アプデの終了予定時間が数時間遅れるどころか1ヶ月遅れることが毎年のようにありました。また、イーフトではドヤ顔で宣伝していたマスターリーグの実装がされる気配が全くありません。世の少年少女は見栄を張って守れもしない約束をしてしまうことがありますが、大抵の人間は大人になるにつれてその愚かさに気づき、自らができることとできないことの判別をし、自らの能力とタスクの多さを考慮して適切な完了期限を決めることができるようになります。素晴らしいことにKONAMIの社員は大人になってもそれができない少数派の集まりのようです。  2.過去の選手が強すぎる   私はこのアプリに課金しており、スタメンの11人うち9人は現役選手ではなくレジェンドの選手です。基本的に今までのどの環境でも廃課金勢のガチスカはほとんどかレジェンドの選手となってきました。もちろん私もマラドーナやマイケルオーウェンといった過去の選手たちは好きですが、イーフットボール2024になっても使っている選手たちは1990〜2000年台の選手ばかりで本当に2024年のサッカーゲームをしているのか困惑する時があります。勝てないと楽しくないため、仕方なくレジェンドの選手を起用していますが馬鹿の一つ覚えみたいに毎週現役選手の完全上位互換のレジェンド選手を搭載するのははっきりいってお猿様でも思いつくアイディアなのでKONAMIの社員はもう少し頭を使いましょう。                   3.KONAMIエフェクトの存在   ここで私が述べるKONAMIエフェクトとは、初心者でも勝利しやすくしたりゲームの展開を面白くするために、時間帯などに応じて生じる片方のプレイヤーに有利に働くような通常とは異なる選手たちの挙動のことを指します。KONAMIが他の作品でも設けているこのシステムは、純粋なプレイスキルではどうにもならない厄介なつまらないものだと考えます。私は今まで1万試合以上このゲームをプレイしてきました。ウイイレ時代にはレート1950を達成し、イーフトでは入院した時期を除いて毎月ディビジョン1到達はもちろん最終順位は2000位以内にいます。そのくらいこのゲームをプレイしてきた私から言わせるとこのゲームにエフェクトがないと主張している人は、ただプレイ回数が足りておらず、選手の通常の動作とエフェクト発動時の動作の比較ができていないだけだと思います。断言します。エフェクトは存在します。長くこのゲームをプレイしてきた人ならわかると思います。長くのこゲームをしてきた人なら、10連勝した後に5連敗するといった経験がよくあると思います。連勝している時は自分に有利なエフェクトが働いており勝ちやすくなっていますが、連敗している時はその逆です。厄介なことに一度不利なエフェクトがかかるとその日は時間をあけてプレイしても不利なエフェクトがかかり続けます。そのため、プレイスキルはもちろんですがこのゲームでレートを上げるには一度不利なエフェクトを感じたらその日はもうプレイしないことが非常に重要です。純粋なプレイスキルのみで戦いたいのにこのエフェクトのせいで相手と戦っているのではなく、KONAMIエフェクトと戦っている気分になり、面白さも半減します。KONAMIの社員は無能な上にこのようなシステムを設ける性格の悪さまで持ち合わせた素晴らしい人材だと思います。

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