システム組むまでが遠い 23/8/21
ガチャの確率に関してはあの金額の設定じゃないとあそこまでのストーリーを委託できないからあの値段設定って事でしょ。そもそもFGOは1キャラごとに作り込みエグ過ぎてポンポン新キャラ出せない事考えると当然よ。インフレ抑える為に新キャラ=強いってわけじゃなくてストーリーを読ませて買わせる感じだし。ガチャの事言ってる人は確率いじる事の意味分かってんのかな?確率増えても素材足りるの?て感じだなー。
それより初心者から中級者までの道のりの過酷さの方が気になるなー。システムが組めるようになるまでが辛過ぎるんだよね。運営も分かってるみたいで初心者救済対策はしてるけど、どうしても超初心者から初心者までは凄いスピードで行くけどそこからのスピードダウンで気持ちが切れてしまう人が多いのかも。対策としてスキップチケットはさすがに悪手過ぎるのは分かるけど、ユーザーとしてはめちゃくちゃ嬉しいと思う。
ただ、ストーリーに関してはネタバレ書けないからあまり書けないけど最高過ぎる。シナリオパートはフルボイスでも3Dとかでもムービーあるわけでもないけど、あそこまで心動かされるストーリーとキャラの作り込みは異常。スマホゲームで泣かされるわ。他の人に気持ち悪いぐらい勧めて周年pv見せたりしてしまうわで困る。今は他のゲームのストーリーが淡白に感じてしまうのはこのゲームのせい。1番言いたい所がネタバレを伏せないといけないからレビューできないのは悔しい。でも、このゲームはもう自分の中では人生。