ストーリー・キャラクターが魅力なのに戦闘システムが足を引っ張りすぎ 23/1/4

タイトルが全てです。 魅力的なストーリー、キャラクターが多数ありゼロから読み始めても楽しめると思います。 それの足を引っ張っているのが調整が失敗してる戦闘システム。第二部からはキャラのレベルが高いだけではコンテニュー前提になることが多々あります。 強いキャラだけでは攻略できない!といえば聞こえはいいですが、それはスペックの低い低レアにも降りかかることで、結局好きなキャラクターだけでは攻略できないということです。 戦闘の難易度が高かろうが低かろうがキャラ目当てでガチャをするのだから、誰も難易度の高い戦闘をクリアするためのガチャなんてしてません。 キャラ目当てでガチャ引いて育てるから、難易度調整が失敗してる戦闘を有利に進められるだけです。因果関係が逆なのをわかってない。 これはストーリー読んでとキャラクター愛でるゲームです。 何を思ってストーリーにおける戦闘の難易度上げまくってストーリー進行を妨げているのか、理解できません。

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