新規にはハードすぎる 23/11/3

Fate好き、Fate愛という方でもこのゲームが好きかどうかは分かれるかと思います。 育成は上位素材が登場して改善されました。 サーヴァントのサポートもフレンドとフレンド以外で遜色なく使えるようになり助かります。 問題はクエストで、終盤になると難易度が一気にハードになります。 このクエストの難易度がネックでユーザーが離れているのではないか?と思います。 難しいほど燃える!というマニアックな方には別で高難易度クエストを用意すればいいと思うのですが、現状ではストーリークエストですら終盤はコンティニュー不可避のチートともいえる敵が数多く出現します。 体力ゲージが複数あるならば元の体力はその半分でいいと思いますし、サーヴァントの最大HPが1万前後なのに対し敵からの攻撃1回で5000ダメージなど、バランスがあまりにもおかしいと感じます。 強力なサーヴァントが揃っているベテランマスターならともかく、始めたばかりの新米マスターにとっては鬼畜でしかありません。 現在のストーリークエストをハードモードとして、イージーモードを別で作り、先に進みやすくしてもらいたいと思っています。

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