ゲームとしてはどうなのか 23/12/9
型月が好きで、そこから登場しているキャラクターも今ではたくさんいます。
ガチャはどのソシャゲにおいても爆死がついて回るので割り切っています。
ストーリーは読み応えがあり、やや悪ノリに走る印象もありますが満足です。
バトル要素が最大のネックになっていると感じます。
「ストーリークエスト」の難易度が異常であり、「攻略方法を考える楽しさ」というものすら感じられないほどの非常に厳しいクエストが多い印象です。
敵にチート級の強化を与えるならば、①敵のHPを半分にする②出撃制限サーヴァントや関連サーヴァントには必ず「特攻」を付与する これらの仕様が必須だと思います。
いっそのことイージーモードと通常モードで分けて初心者が先へ進みやすくする工夫があっても良いのではないでしょうか。
全体的に、ボリュームが多いと感じます。
ストーリーも敵のHPも半分でいいです。
ボリュームは減らして更新頻度を上げてほしいと常々思っています。