Fate(月型)ブランドが強いだけ 24/3/23
リリース当初からやってます
1章は(一部理不尽な難易度があるが)良かった。
ここまでなら楽しかったので⭐︎5
2章、結構な課金をして相当な戦力を保有している上でクリアできないことはないが、初見殺しの嵐。とにかくストーリークエストのギミックが最悪。
難易度が高いとかじゃなくて無理。ダメ元で挑んで理不尽なギミックに手も足も出ず貴重なスタミナをドブに捨ててから対策を用意して再度挑むのを結構な頻度で強いられます。
今から始めるんですか?やめた方がいいです。
数多いる強いキャラが復刻するたびに渋いガチャに課金する財力がなければ今更戦力的に無理なので。
なんなら課金したとてキツいもんはキツいです。
ストーリークエストに嫌がらせを受けながら1節につき6個くらいのまぁまぁ長いストーリを見つつ嫌がらせギミック攻略を25節とか、頭おかしくなります。
開発陣は本当にこれが面白いゲームだと思ってるんですか?毎ターン無敵とか毎ターン宝具とか何でもダメージ軽減とかずっとスキル宝具封印とかが、面白いんですか?
不愉快です。
攻略サイトを見てもギミックに対する文句ばっかりです。
実装されてしまった地獄は仕方がないので戦闘スキップ機能とかつけて欲しいです。
本当にやりたくない。
何でストーリー読むためにこんな酷い仕打ちを受けなければいけないのか理解できない。
もうちょっと、いや多分に加減を弁えて頂きたい。
ここ数年はイベントストーリーも内輪ノリがキツくなって、新規これ面白いのか?って感じだし、はちゃめちゃコメディぶりが売りなんでしょうけどメインストーリーとはかけ離れたキャラ崩壊に近いふざけ倒しおちょくりおちょくられぶりに耐えられず頭を抱えるプレイヤーもいるようで。
最初は刺激的で面白いけど慣れるとただ味濃くてくどいだけ。
キャラも増えすぎて一瞬のカットインで済まされているキャラの多いこと。
キャラもどんどんインフレしてて敵もインフレ。
強いキャラ宝具重ねてスキルマなんて当たり前。
周回イベントも嫌がらせのように周回しにくい敵編成。
快適に周回できるようになるには課金して数年かかるでしょう。いや、快適にはならない。
以前は低レアでも工夫次第で何とかなったのに、とんだ拝金主義になってしまったなと思います。
膨大になりすぎましたね。
もう誰の手にもおえず暴走気味の感。
人理焼却すべし