復帰してみたけどやっぱり・・・ 23/2/28

復帰して半月ほどで卒業しそうなのでレビューしてみます ①ガチャは良くなったかな 元々無課金と引き弱でインフレについて行けずに一度辞めた自分でも最高レアをそこそこ当てることができた ②過去のコンテンツはスイスイ進んだ インフレが進んで、過去に自分が詰まっていた敵や場所も苦戦せずに進めて楽しかった 卒業しそうな理由について ①高難易度は結局理不尽 こちらがインフレした分だけ敵側の難易度の上がり方が激しく、特に最近増えたであろう敵は先制攻撃でパーティが壊滅している事がザラだった 特定のキャラ、武器、スキルが無いとそもそも土俵にすら立てない所は以前遊んでいた時と変わっておらず残念だった ②イベント関連の難易度上昇 今回一番気になった点で、以前遊んでいた時も周回イベントの一番難しいステージを周回していたがこちらのインフレに伴いイベントボスの強さも上昇していた為、あまり効率的でなく負けてしまう場合も多かった 簡単すぎてもつまらないという意見は最もだし、イベント期間も長く取ってある為、低難易度で周回すれば良いだけの話だが、そもそもこのゲームはやるべきコンテンツが多いのでなるべく早くイベントを終わらせられるよう低難易度周回でもイベントポイントをもう少し増やしてくれたら良かったと感じた 後、個人的に最悪なのが2023年2月にアップデートされた武具育成のコンテンツだった このコンテンツ自体は昔からあり武器に能力を付与できる面白いコンテンツで付与できる能力もランダム排出な為、何度も周回する楽しさがあった 敵の強さもインフレした今のキャラならサクサク倒せて簡単に周回出来ていたが、今回のアップデートで敵の強さを調整されてしまいクリア出来なくなってしまった 何故このコンテンツに難易度調整が必要なのだろう? 別にレアスキルが出やすくなっているわけでもなさそうだし、仮になっていてもステージ序盤より終盤の方が優遇されているのだから、今回のアップデートで碌な強化や厳選が制限されてしまっただけだと感じた 結論として、こちらのインフレが進むほど遊び難く、辞めてしまったあの時以上についていけないゲームになってしまったと感じた 長々と書いてしまい申し訳ございません ただこのレビューが少しでもユーザーや運営の方々の参考になれば幸いです

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