復帰勢として(断念かも) 24/9/24
1年ほど原神から離れ、久々に入れてみました。
国が増え、キャラが増え、できることの幅も広がったようです。
ストーリーに関してもかなり増えていそうな印象を受けます。
個人的に思うところは、やはりストーリのスキップ機能をつけて欲しいな、というものです。
恐らく原神から離れる前もスキップ機能は無かったと記憶しています。
復帰後の大量のストーリーを消化しようとすると、多少は飛ばしながら最新のストーリーに追いつきたいのですが、スキップが無いので非常に面倒くさいです。
また他のゲームとの比較はあまりしたくありませんが、キャラの移動や機動性は改善してほしいと感じました。
せめて、走るだけならスタミナ消費0でいいよ、とかがあればかなり気楽に再開できたかなと思います。
他のオープンワールド系のゲームに触れて復帰した身としては、どうしても移動の面倒臭さで復帰を断念してしまいました。
これは純粋な疑問ですが、インフレ度合いはどれくらい進んでいるのでしょうか?(ほんとに知らないので、良かったらこれ以降のレビューで教えてくれると助かります。)
なんとか原神に復帰したいので、自分の中で復帰してもいいなと思える要素が欲しいということで、この質問です。
私の推しは煙緋ちゃで、基本的には煙緋ちゃが主軸でそれをサポートする形で先頭を楽しみたいと思っています。
私がやっていた頃は、多少は限定キャラごとの性能差に幅がありましたが、育成がある程度進めば星4の煙緋ちゃでも十分戦えていた気がします。
そこで現環境でのキャラごとのインフレが気になっています。
どうしても、キャラのインフレと敵のインフレは比例してしまう部分があるので、昔のキャラではちょっと厳しい敵が増えたよ、、とかだと復帰する気力がかなり無くなります。